うちの小3息子。



今年の春から
スポーツの習い事を
始めています🏃💨

 

土曜日の午前中に2時間半。
朝の9時開始。



場所は家から片道30分かかる
グラウンド。
(つまり往復1時間)



息子を送って、
一旦 家に帰って来て
またお迎えにいくには
なかなか中途半端な距離感だし🚗
かといって、ずっと練習を見てるのも暇。
 


(しかも うちは土曜日の午前中に
 一週間分の食材が届くの。冷蔵、冷凍
 もあって、わたしがしまいたい。)



なので
朝の送りがパパ👨
帰りのお迎えがわたし


となることが
多いのですが

 

昼前に迎えに行くのが
けっこう面倒くさい🤣‼️


(帰って来て、すぐご飯作るのとか
 バタバタするし、疲れる)


なので
昨日の夜、パパにね


「明日は行きも帰りも
 パパに頼むわ〜😊❤️」


って言ったんです。




そしたら、パパ


「なんでぇ?」(不満げ)
と言うのでね

 


その方が 私が 
ゆっくりできる😊❤️



と、つい口から
本音がポロリ。



心の声、そのまんま漏れてた
自分の言葉に 思わず
吹き出しました🤣



パパも👨笑って

「そりゃそうだね」

と なんとなく
納得?してた‼️(笑)




なんて怠惰な妻🤣‼️
ワガママか⁉️
自由か‼️





そして、そんな言葉を聞いて、
文句も言わず 送り迎えしてくれる
やさしいパパに感謝です👨❤️


(パパは今日、息子の練習の間に
 ホームセンターへ行き、種とか苗とか
 買ってきた)





子供の習い事の
送り迎えってさ
大変じゃないですか?


全国のパパさんママさんは
どんなふうに 時間を確保したり
気持ちに折り合いつけてるんだろうか。



子どものためなら
なんの苦もないです‼️😊
そんなの当たり前です❣️って人が
大半なのかなぁ、、、。



わたしは、習い事の送り迎え
普通にしんどいです✨✨



できれば全部
パパに丸投げしたいです👨❤️



理由は、
その方がわたしが
ゆっくできるから。です🤣




そうゆうお母さんもいます‼️



そして、そうゆうお母さんが
いてもいい😊❤️




今日は
開き直りまくりの〜
kaorunでした🌈




✨✨おわり✨✨