今日から
瞑想🧘‍♀️を
始めてみました。




(何も考えないって難しいので 
 とりあえず 浮かんでくることを
 浮かんでくるままに 見つめる時間ね)



水の流れる音がひたすら続く
15分間のYouTubeと共に
目を閉じて 静かに
横たわっていたら



子供の頃に
れんげ畑で
遊んだ時の光景が
浮かんできて


泣けてきました。



あの時の

安心感
満足感
幸福感。


時間なんて全く気にせずに

ゆったりと
ただその瞬間を
味わい 楽しむ感覚。


意味も意義も目的も ない
だけど どこまでも
至福に近づけるような
豊かで贅沢な 道草✨✨



自分自身と、
そして おおいなる何かと
しっかりと繋がって
エネルギーが満ちてくる感覚。



そんな在り方から 
遠く離れてしまった
いまの自分を感じて
悲しくなって
泣けてきたんだろうな。





わたしは
道草食って
生きてたい。


目の前に来た波に、
自分の中から生まれ出る
ひらめきに
なにも考えず
うぇ〜い😆って乗って 
たっのし〜って
感じながら
毎日を過ごしたい。




「私が家を回さないとぐちゃぐちゃになる」
「お母さんだから」
「主婦だから」


きちんと しっかり
暮らしをつくらないと。



そんな気負いと責任感に
押し込められて
置き去りにされ、
無視されてきた
わたしのこころの奥の望み。





歩き出しては
すぐ立ち止まり
しゃがみ込んで
ありんこ見つめて🐜✨
お花を摘んで🌸
空を見上げて
なかなか目的地に
つかない
小さな子どもみたいに
生きていられたら。



と、思いつつも



そんなんしたら
どーなってまうんや‼️



とゆう声も もちろん
聞こえてくるんですが🤣



「道草食って生きてたい」


その望みを叶えながら
家族との暮らしを 楽しく
つくってゆくことだって
わたしには きっとできるはず✨✨




そんな希望と道筋が
ほんのちょっとだけれど
今日は見えたのでした😊❤️




今日の空




ハロ🌈







🌈おわり🌈