今日、奥三河は
朝から大雨でした☔️



朝の登校時、すでに
かなりの雨量だったので
小3息子に長靴を履かせて
送り出したのだけど



夕方 
帰って来た息子、靴下も足も
ビチョビチョ💦💦💦💦💦



長靴なのに なんで❓❓❓
水たまりに飛び込んだの❓
長靴に水を注いだの⁉️
ってレベル😱



で、
息子に聞いてみると
息子、


ぜったい
ながぐつのそこに
あな🕳が あいてるに‼️


とな。




汚ない写真、すいません🙏





はい、正解‼️🤣



長靴の底が

破れてました、、、



母、全く気づいてなかった‼️すまん。




この長靴、重くって

歩く時に 引きずるように

なっちゃってたんだろうな、、と。





とゆうことで

足がびしょ濡れになる長靴とは

底が破れてる長靴です🤣

無意味です。





今度は軽くて

歩きやすい長靴を

買わなくちゃ‼️




最新の石たち✨✨





ランドセルに靴下とタオルを入れて

登校していたので

朝学校に着いた時🏫

濡れた靴下はすぐにかえたそう。

はぁ、よかった‼️




本格的な梅雨入り前に

子供の長靴の底、

一応、チェックしてみてね〜🤗



(うちみたいに破れてる子は

 そうそういないでしょう)(笑)




ズボラ母、

kaorunでした☔️