NHKの朝ドラ
「虎に翼」
あついですね〜‼️‼️😆


これは朝ドラ史に残る
大傑作になるんちゃう?と
毎日興奮気味に
めっちゃ楽しみに観ています。
(熱くなって いろいろ叫んだり
 泣いたりして うるさい)

 

寅ちゃんと優三さんが
結婚に至るくだりとか


社会的地位を得るための結婚から
寅ちゃんが優三さんに 
やっとこさ恋して
本当の夫婦になってゆく様子とか
も〜ほんと 萌えまくりで😆
録画をリピート再生✨✨‼️







よねさんと寅ちゃんが
決別に至る 緊迫したシーン😭では
二人の演技の凄さに唸ったりね、、、
(女性同士の分断って辛いよね
 でもありがちよな)


そんな、激アツで
目が離せない
虎に翼ですが



どんどん戦争が激化して🪖🔥
寅ちゃんたちを取り巻く状況は
厳しいものになっていくし
妊娠によって仕事を失った
寅ちゃんは自分らしさを
封印してしまって、、、
それらを観てるのが
辛くもあるわけです😭



だからついつい
パパにね👨


「朝ドラ、めっちゃ面白いのに
 戦争🪖が激しくなってきて
 観てるのしんどくなってきた〜。
 戦争ってやっぱ最悪だね😭、、、」


と なんとなく ぼやいたら



夫は全く悪気なく
シンプルに


なら観るの
やめればいいじゃん👨


と 一言、、、、。

 


いやそうゆうことじゃ
ないんだ‼️パパ‼️
つらいけど
観るんだ‼️
話の続きが気になるし
俺は観たいんだ‼️
辛いのも含めて
朝ドラが鬼熱いんじゃ‼️
観るのやめるとか
意味わからんし‼️
パパは何も分かってない‼️
もーなにそれ
クソつまんない返答💢😑
話が続かないし〜😱
続ける気ないよね〜?



と頭の中でパパに大反論&呆れつつ
実際にパパに返す言葉は見つからない
わたくし、、、😑



「、、、あーそーだね」と
一応言っといたけど。



そーだったよ
この人は
脳みそも🧠思考回路も
シンプル極まりなくって
物事を難しく考えないし、
細かいことは見ないし
気にもならない。


私が100 なんか言っても
パパに伝わるのはせいぜい 1か2。
それゆえに返答は ひとことで終了。
(パパの数秘みてもそーなんだって‼️🤣)




観るのが辛い→なら観なければいい。


これが欲しい→なら買えばいい。


めんどくさい→だったらやめれば?




と、
一事が万事、
こーゆう感じなの🤣



結婚する前はさ、
そうゆうパパのシンプルさは
わたしには眩しくて
(恋のマジック的な)

 

物事を 難しくややこしく
考えがちで 行動力のない自分には
このくらいシンプルに
物事を捉えて行動できる人の方が
パートナーとしてはいいだろうなって
そう思って結婚したけど、、、。



んでもって
バランス的に
たぶんそれは
正解だったんだろうけども、、
(あれ?不正解?🤣)



いかんせん
会話が深まらないし
つまんない😑



まあでも
「一番伝えたいこと」を
しっかり把握する力や
私自身、なるべくシンプルに
物事を捉える力は
パパといると磨かれる✨✨


パパはパパで
私といることで 
ひとりでは見えてこない
物事の機微に触れることができる。



そんな組み合わせ。
ってことに しておきますかね。




ものすごーくたまーに
パパがシンプルだけど深いことを
言ったりすると(滅多にないが)
私は めっちゃ感動して🥹
やっぱ いい奴だわ〜
頼りになるわ〜
その視点はなかったわ〜と
見直すことも 稀に あります✨



はい、今日は
オチはありません。



会話の深まらない凸凹夫婦の〜
kaorunでした😊❤️



✨✨おわり✨✨