つづきです🤗❤️


お寿司を食べた後は
車で「愛知こどもの国」へ移動。


サイト貼っとくね。

愛知こどもの国は
とっても広い自動遊園施設。




あさひが丘エリア
ゆうひが丘エリア
中央広場エリア
キャンプ場🏕
があって、
園内を徒歩だけで移動するのは
ちょっと無理なレベル。




そんな愛知こどもの国の様子を
写真バシバシでお届けします。



ここは中央広場入り口









長いローラー滑り台

あさひが丘エリアのぼうけん広場










綱のジャングルジムみたいなやつ





広すぎる園内を移動するランドトレイン





ゴーカート 一台300円で乗れるよ

2人で乗っても300円だよ。パパと息子2人で乗った。

ここはゆうひが丘エリア。











海が見えるの

ゆうひが丘エリアからの眺め



とんび






去年行った時も日輪出た‼️😆🌈歓迎されとる










この子なんか好き






石に絵の具を🎨ぬりぬり

ここは中央管理棟の外。塗った石は置いて帰る。








ぶ、ブランコ発見❣️





のりたい〜😆





乗っちゃう〜。おばさんブランコ‼️





中央管理棟の室内でも遊べます

授乳室やおむつ替えできるスペースとかあったはず









2階にはサイエンスLABO




20種類ある実験キットを

借りて遊べます。



なんか可愛いから撮っといた🌍🪐






実験キットの中の

「星の砂をあつめよう」を母もやりました😆

持って帰れるの🌟星の砂って砂じゃないんだよね。

🔍使ってピンセットでつまんで集める。目が、、、





遊具で遊ぶもよし🛝

ゴーカートや汽車🚂に乗るもよし

サイエンスLABOで学びながら遊ぶもよし




盛りだくさんの

愛知こどもの国

お子さん連れのお出かけに

めっちゃオススメですよ🤗




あ、入園は無料。

駐車料金が500円。

ランドトレインはひとり300円。

サイエンスLABOなどは

もちろんお金かかりません。




有料のテーマパーク行くより

かなり よきかなでした✨✨








火曜日、水曜日、木曜日と

学校もパパの会社もあるし🙌



今日から三日間は

自分時間です😊❤️

(しかも今日明日6時間授業✨)



みなさまも楽しい一週間を🌈



✨✨おわり✨✨