毎月、
20日頃には配信される
息子の小学校の来月の行事予定表。
(下校時刻がイレギュラーになる日
 なども予定表を見て知ります)


今月は なかなか来ずに
やっと昨日26日の夕方6時に届きました。
(連絡アプリで📩)


いや、遅くね????
と思うのは 私だけじゃないはず。


もう連休に入っちゃうし
金曜日のうちに来るのか
あまりにもヤキモキしたので
学校に電話して聞いたわ☎️😆‼️
(5時過ぎ)



先生は電話の向こうで
「今日の6時に配信です」
「早く行事の予定知りたいですよね😊」
って言ってて、、、


わたしは ぼんやりと
「ああ、はい、そうですね」とか
言いながらも(うそですね🤣)




心の中で



いや、子供の行事の予定は
そんな興味ないねんけどな←
年間予定表には載ってない
先生たち都合の(研修とか)
半日下校がちょいちょい
あるやろ‼️‼️‼️💢
それを早く知りたいんや‼️
その日を避けて
いろいろ予約したりして
来月の俺の‼️予定を
組みたいんや‼️
ゴールデンウィークに
入る前に〜‼️‼️‼️

と叫んでました🤗



半日下校の日が分からないと
パートのママとかさぁ
シフト出せないじゃんね。


児童クラブ(学童保育)
入ってない子もいるだろうし。
(定員がある)



おじいちゃんおばあちゃんに
頼れない家庭だってある。



お母さん達も
暇じゃないんや😭
自分の予定だって
立てたいんや とね
思った次第です。



インスタのストーリーズであげたボヤキ。





四月は先生たちも忙しくて
配信が遅くなったのかもしれないけど
来月の行事予定表は なるたけ
早め早めでお願いしたいもの🙏



昨日、待ちに待った
予定表が来たから
(やっぱり半日下校はあった)
速攻で予定を確認し


なんとか無事、希望日に
ボーカルレッスンの予約と
美容院の予約ができました🤗
(予約枠埋まってなくてよかったよ〜)


これを読んで



なんだ‼️
そんな理由かよ‼️
専業主婦なんだろ‼️
仕事でもないのに
自分勝手な母親だな‼️



と思った あなた〜😆
います〜❓❓❓❓ 



そんなあなたは


「母親ならば 黙って文句を言わず
 子供の予定に合わせて動くのが 
 あたりまえ」

「仕事以外の親の側の予定や願望は
 後回しで当然」



と思っていませんか?


 

まあ、私も 
そーゆう縛りを
自らも持ってるんですが🤣



子供が大切でも
自分のやりたいこと、
自分の予定や、楽しみ、
セルフケアも❣️
大事にしたいね〜ん‼️
お母さんにだって
その権利があるのよ〜😆✨



とゆうことを
たぶん多くのママたち、
思ってても言わない言えないと思うので



わたくしが 
書いておきましたよ🤗







とゆうことで、今日は

心の叫びシリーズでした😊🌈




みなさま楽しいゴールデンウィークを✨✨




あ、ゴールデンウィークで

コメント返信が難しいので

一旦コメント欄閉めますね〜。



✨✨おわり✨✨