みなさん、
こんにちは😊❤️



今日は小学校代休なので🏫✨✨
息子を連れて用事を済ませに🚗


クリーニング店へ行ったついでに
お昼はスガキヤラーメンを
食べて来ました🍜






とゆうことで
今日はむすこのことばたちです🌿



✨✨🌸✨✨✨✨🌸✨✨🌸✨✨



ある日の会話。


息子
「まま〜今日ね
 〇〇山で(学校の裏庭にある小山)
 くまの卵みつけたに‼️🧸」


母「いや、熊は卵産まない😑」
 

息子「じゃあタヌキかな?」


母「タヌキも卵産まないよ、、、
  哺乳類だから、、😑🤣」


息子「じゃあうさぎかも‼️🐇😆」

母「、、、、いやうさぎも🐇
  哺乳類だから 卵じゃなくて🥚
  うさぎの赤ちゃんを産むんだよ〜」


息子
「え〜、イースター🥚はうさぎだから🐰
 うさぎは卵をうむでしょ‼️」


い、イースター、、、🪺🐇
いやいやいやいや
面倒くさい誤解やめて🤣


「え〜イースターバニーは
 イースターエッグを運んでくるけど🪺🐇
 うさぎが卵から生まれる
 わけではないのよ〜」


と必死に説明する母。


息子「えーそーなの〜🙄」と
なんとも納得いかない顔。



小3ってまだ
卵から孵るのは鳥や魚とかで
哺乳類は卵産まない🪺
って習ってないんだよね、、、



いったいぜんたい
学校の裏山のたまごは
何のたまごなんでしょうか🤣
気になります‼️
(ポケモンかな?)(笑)



義姉からもらった絹さや。柔らかくて美味しい。

絹さや取れる季節だね✨✨



 

最近 息子を
抱っこした時
かなり重くて💦
(23キロ。小3では軽い方です)


もう抱っこできるのは
三年生までかな〜?なんて
言う私に、息子は


「え〜😆」って
抗議の声を上げたので



「四年生になっても
 だっこさせてくれるの?」と尋ねると


「しらん〜
 ごじゆうにどうぞ〜😆」
 
とな🤣



まだまだ甘えん坊だけれど
照れも出て来てる
小3男子です🤗







ニンテンドーSwitchをやりながら

ピンチになると息子が言うセリフ。




やばいやばい

やばたにえん‼️

やばたに‼️

おおたに‼️

やばたにえん‼️



意味不明ですね。

やばたにえん、永谷園?





スプラで勝った時のセリフ。




わーい かった〜😆

楽しんでる人に〜

キセキはおこる✨✨‼️




だそうです〜。




みなさんも

奇跡をおこすべく

いろんなことを

楽しみながら

今週も過ごして参りましょうね〜😊❤️




kaorunでした🌈✨✨