昨日、8月31日の
息子のことば。



はやく学校
いきたいなぁ😆✨


私)そうだね❤️
 なんで早く学校行きたいの?



体、
なまってるからだよ‼️


🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


だそうです〜。



とにかく明るい✨✨
とにかく元気✨✨
そんな うちの息子です🤗






今朝、5時過ぎの神秘的な朝焼け✨✨




ほんのひとときだけど

めっちゃキレイな空の色でした。








朝、7時半前に

息子を送り出し

パパも出勤して🚗💨




静かな家にひとり✨✨




大変だった夏休みが終わって

嬉しいはずなのに

息子が側にいないことが

さみしく思えて、、



じわじわと

息子が心配な気持ちまで

湧いてくる、、、

(忘れ物ないかな?とかお茶足りるかな?

 とか、暑すぎないかな?とかとかとか)




これは もしや

母子分離不安🤣⁉️




って、それは子供が

親と離れる時に抱く不安のことだから

単なる母の心配性、、、。





この夏休みで 

わたくしの子離れは

退行してしまった模様😱(笑)



 


子供とずっと一緒なのは

時に煩わしいけれど





自分の目が届くところに

いつも子どもが居ることの

安心感ってのも あるんだなぁ♨️




と気づかされた

九月一日🌾✨🗓






半日で学校から🏫帰って来た

息子の言葉は、、、、






まま〜‼️

いちがっきみたいな

ちょうしが

まだもどんない😆✨




そりゃそうだ‼️🤣🤣🤣





今日は半日行っただけだし、

始業式やら、掃除やら

避難訓練やらを やっただけ。




「そんないきなり 調子は戻んないよ〜

 みんなそうだと思うよ😊」



「月曜日からは給食もあるし、少しずつ、

 元の調子に戻るから、大丈夫✨👌」




と、声をかけて 二人で

お昼ご飯を食べました🍚








新しい月のはじまりですが

まだまだ暑さの残る時期、、、




いきなり

本調子を目指さず



みなさま ぼちぼち 

まいりましょうね😊❤️




🌻おわり🌻