大学生の頃は
友達とショッピングに行ったり
映画に行ったり
普通にしていたんだけど



大学を出たくらいから?
それってあんまり
楽しくないなってことに気づいて🤣
やめました。


(まあ、引きこもりになったしね)



そもそも
効率的じゃないし、
感度が鈍るし、
ひとりの方が断然いい✨✨



てか、一緒に行く意味が、
ぶっちゃけ分からないのよ😆



映画は一緒に行った人が
つまんなかったら悪いな〜と
気を使うし、、、
人と約束するのも面倒。



あと、買い物は、
私、基本悩まないので👗
人に聞く必要ないし。
(人の意見とかどーでもいい)


人の買い物に付き合う時間なんて
ぶっちゃけ勿体無いし、
つまらんの極みで🤣
別行動しよ〜って言っちゃう。
(家族とモール行ってもそうする)
(余裕のない人間ですいません)



そもそも賑やかな場所が苦手で💦
いっとき 集中して
センサーをしっかり立てて
欲しいものを さっと見つけて
さっと買って、用が済んだら
さっさと帰って巣でくつろぎたいと思うのよ。
(狩りみたいな感じ)



本気で何か探す‼️とか
これを買う‼️って時に
人がいると 邪魔じゃない???
判断が鈍るとゆうか。
集中しづらいとゆうか。



目的もなく
いろいろ見たい❤️って気持ちも
あんまり ない。



いろいろ見れば
いろいろ欲しくなるだろうけど
(世の中に素敵なものは沢山あるし、
 消費行動を促す仕掛けが沢山あるし)


本当の意味で
自分を満たす買い物は
毎日の暮らしの中で
自分の中から湧いてきた
「こうゆうの欲しいな」
「これがあったらな❤️」
ってものだと思うわけで、、。




あとは まれに 
これは運命の出会い❣️✨✨
間違いなく私のための物よね‼️(確信)
予想外に出会っちゃったわね😍
みたいな一目惚れ案件があれば
予定外でも 速攻買っちゃうけど🤣




その予想外、予定外は
暮らしの大事なスパイスで
無駄遣いではないのよね〜。



これはネットで買った。






基本、ショッピングが嫌い💦
めんどくせ〜 ってのは
普通の女子達には
分かってもらえないんだろうか。



メンタル 男か⁉️



ママ友グループに
一緒にコストコ行こ〜って
言われた時とか
ちょー無理絶対やだ‼️って
秒で思ったよ〜。
なにそれ楽しいの❓
自由に動けないじゃん‼️
地獄じゃね❓みたいな🤣 


(とゆうかコストコ行ったことない🤣
 大容量の物を買うのが嫌いだから
 たぶん向いてない)




「女は買い物好き」
とは限らない。



私みたいに
人と買い物行くの苦手なタイプの人は
誘われてもサクッと断って
ひとりで狩人しましょうね〜😊✨



純粋な欲しいものハントは
単純に楽しい❤️



🛍おわり🛍