息子と一緒に過ごしている時、、

こんなささいなことで
こんなに大喜びするの‼️‼️と

ハッとさせられることが 
けっこうあります。






夜、お布団を敷く時に毎回
積み重なった布団にダイブする息子。


早く布団を敷いてしまいたい私は
大抵少しイライラして 
もう〜どいてよ〜💢って
息子に言うのだけど


息子は気にせず
「ママもとびこんで😆」
「あそぼう❤️」
と誘ってきます。


だから
時間がある土日なんかは
一緒に布団にダイブして
息子とプロレスごっこみたいに
たわむれながら しばらく遊びます。


そんな時 息子は本当に嬉しそうに
ニコニコニコニコしながら😊❤️
私にひっついてきて

しまいには
ゲラゲラゲラゲラ🤣笑いだす。

本当に楽しそうに
可愛い声で笑う息子。

はしゃぐ息子を見ながら

こんなにも 小さなことで
こんなにも 喜ぶんだねぇと
私は小さく感動する💗


そして
子供が親に望むことは
本当はとてもシンプルで
ささやかなことなのかもと
気付かされる。


イライラ せかせかせず
他のことに気をとられることもなく
子供をまっすぐに見つめて
その時その時を
一緒に楽しみ、
一緒に笑う。


それだけで
いいのかも😌と
静かに思える。


だってこの子は
こんなにもしあわせそうに
笑ってるんだから。


それが 全て。
これで いいのだ。と


自信と安心感に
満たされてゆく、、、


ヘボヘボ母さんの私にも
そんな瞬間が 
たまにはある😌❤️



今日息子とパパと3人で作った ビー玉迷路。









パパ作👨 難しいコース。




子育てで大切なことは
子供が ちゃんと教えてくれる😊
ありがたいね❤️



おまけ 赤ちゃんの頃の写真。









🍎おわり🍎