3歳の時に 両親が離婚して
その後、一度だけ会ったことのある父。



離婚の数年後、
父が新しい家庭を持つ時に
私も妹も 縁を切られているから
もうお互いの人生に
関わることはないのだけれど、、、


風の噂で
今、父が入院していると聞いた。


何の病気なのかも
どんな病状なのかも
詳しいことは分からなくて


気持ちの落とし所が
見つけられずにいる。


自分がそのことを
どう感じているのか?
どうしたいのか?


モヤがかかったようで
つかめない。


ただ 
実の父親の生死に関わるような局面にも
(そこまで深刻なのかどうかも不明だけど)
なにもできることがないとゆう事実が
ぼんやりと悲しい。

ぼんやりとしか悲しくない所がまた
父と私の人生の
隔たりを表している気がする。


この隔たりのままで
このまま会うこともなく
父がこの世からいなくなったとして


私は後悔するんだろうか?
父は後悔するんだろうか?

それも分からない。

ただ流れに任せるしかないことも
人生にはあるし
それでいいのだろうなと

やっぱりぼんやりと思う春の夜です。





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


関係ないけど我が家は

今日やっと鯉のぼり🎏出しました‼️

手伝う息子。



パパこけてる??







🎏おわり🎏