みなさん、こんばんは😊❤️

今日は冬至ですね❄️

私は朝はお日様の下を散歩をして
昼間は日向でヨガをして
昼食に「ん」のつく食べもの
きしめんを食べ‼️←無理矢理感💦

夜は柚子湯にはいり🍊
かぼちゃを食べました🎃
あ、だいこんも❣️


これでこの冬の健康もバッチリ👍です😆


見事に晴れ渡る奥三河の空✨✨



息子がやりました↓


日向ぼっこさせられるぬいぐるみたち。影に萌え。



夫の実家の柚子たち。




🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞



さて、今日は映画の話✨✨🎞✨✨

今年私が映画館で観た作品15本と
その中のナンバーワンを発表します❤️




フライヤー。15本 全部はないです。




ではでは観た順に、スタート🤗



今年初の映画館は1月10日🎦
草彅剛さんがトランスジェンダーの方を演じた
①「ミッドナイトスワン」🦢✨


次に観たのはフランスのファンタジー作品🇫🇷
②「マーメイドインパリ」🧜‍♀️✨うっとり💕


アカデミー賞3冠の 壮大な作品
③「ノマドランド」


アカデミー賞主演男優賞獲得の
④「ファーザー」


初めて観たブータンの映画🇧🇹
⑤「ブータン山の教室」


素敵なフランス映画✨✨🌹
⑥「ローズメイカー奇跡のバラ」


カナダのケベックが舞台の作品🌲
⑦「やすらぎの森」


フランソワオゾン監督の
⑧「summer of 85」


カップルでの鑑賞には向かないけど💦
意義深い作品、アカデミー脚本賞の
⑨「プロミシングヤングウーマン」


めっちゃ泣けた🥺 家族と友情の物語
⑩「アワーフレンド」


静謐な美しさに息をのんだ🇲🇦
⑪「モロッコ彼女たちの朝」


歌の迫力に圧倒された🎤✨✨
⑫「リスペクト」


静かな秀作 心に沁みるギリシャ映画🧵🪡
⑬「テーラー」


号泣必至の感動ミュージカル😭
⑭「Dear Evan Hansen」


何気ない毎日の暮らしが愛おしくなる作品✨
⑮「梅切らぬバカ」



こっちはパンフレット✨✨

時間がなくて買い忘れたのも何冊かある💦



以上15本の中で
私のナンバーワンムービーは〜📽✨✨


わかる人〜????



予想してね❤️



どーん‼️


「モロッコ 彼女たちの朝」






です❤️❤️❤️



美しい映像 繊細な演技
そして女性の強さが感じられる
忘れらない一本となりました😌✨✨🎞





2位 やすらぎの森

3位以下は、、、
まだ決められず、、、

どれもこれも 
出会えたことに感謝したくなる
素晴らしい作品たちばかりでした🥺✨


さて、あなたの2021年
ナンバーワンムービーはなんですか?

よかったら教えてくださいね〜😊❤️

おやすみなさい💤
kaorunでした🎞✨✨