昨日お風呂場で🛁
息子がちょっとした事で泣きだした🥺


私は つい

そんな 泣くようなことじゃ
ないでしょ〜も〜😓

と言ってしまって、、




すると息子は、すかさず

なくようなことなんだよ〜‼️
〇〇くんにとっては〜😭え〜ん

と、言って余計泣いた。



昨日の夕焼け。ピンク色。



その言葉を聞きながら
まったくその通りだわ。と
ハッとさせられた💦


子供の頃
母に言われて悲しかった言葉を
私も息子に言っちゃってた😱


ママにとっては大したことなくても
君にとっては 泣けちゃうようなこと
きっとたくさんあるんだよね。


ママも昔そうだった。
お母さんから 
「あんたは神経質だねぇ」って
いやそうな顔で言われる度に
自分が悪い子みたいに思えて
悲しかったよ😞


大人が勝手に決めつけたら
ダメだよね。



「ぼくには なけちゃうことなんだ‼️」


そう まっすぐに言える息子が
うらやましくもあり
たのもしくもあり
心底愛おしくて❤️😌

なきべそ顔の裸ん坊に

そうだよね。ごめんね。
〇〇にとっては
なけちゃうことだったね。

と言って、お風呂の中で抱きしめた。






これからも
忘れないでいたい。


「私にとっては、、、、」

「きみにとっては、、、」


感じ方はそれぞれ違うってこと✨




いつも 大事なことを
ママに思い出させてくれて
ありがとう😌♨️


ママにとって きみは
いちばんの宝物✨🍀✨


そして
いちばんの先生でもある👍
6歳息子✨✨✨


だいだいだいだい
だいすきだよ❤️❤️❤️



🌈おわり🌈