みなさん、こんばんは🌆



今日は 先日 6歳を迎えたばかり

我が息子の 最近のことばたち🌱

お届けします😊❤️





昨日、おままごとみたいにして遊んでた。




なんだかこの頃は

どんどん 生意気ボーイになっていて

可愛い発言よりも うぬぬ🙄と

唸らされる発言が多発中✨✨


それはそれで面白いですが、、

まだまだ かわいいことも

言って欲しいと思う毎日です😌💕



それでは、スタート〜🌈




🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻💧




のどかわいた〜と言ってくる時の

息子のことば、、、



ママ〜 がちで つべたいおちゃ

ちょ〜だ〜い がちで〜‼️



グビグビのんでひとこと。


あ〜がちでつべたい〜😆❣️❣️



「がち」って言いたいだけですね✨




🍚🍚🍚🍙🍙🍚🍚🍚🍚🍚🍚




夕飯に出したひじきの煮物、、

園では食べているようなので、

家でも食べてよ〜と言うと、、



むり〜てんしょん あがんね‼️😆



そっかぁ〜✨✨

ひじきはそんなに

テンション上がんないよね〜‼️

と勢いで納得しそうになるも←


いやいやいや 

6歳児がテンションで

食べる物を決めないで下さい‼️

と思った母です❤️

なんかむかつく〜(笑)




🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮




息子がYouTubeで

なにやらゲーム動画を見ていた時


私が覗き込んで

これってマリオ?マイクラ?

と尋ねると


ものすご〜く冷たい声で


なんでマイクラとマリオ

まちがえるの????😑


と言われた、、、、



なんでか??

答え)まったく興味がないから‼️



息子が興味を持つものを

頑張って分かろうとしても

どうにも無理があるようです😊‼️

私はゲーム全く分からない💦


無理はやめようと気づいた

息子の発言でした。



レゴランドで貼ってくれる

お誕生日シール🎂



こっちはレゴランドホテルで書いてくれるやつ





レゴランドホテルで🏨

さあもう寝るよ〜って言った時の

息子のことば。



まま〜、ねむねむパワーが

ぜろなので だいすきしないと

ねれません、、、☺️



そう言って

私の首に手を回してハグ❤️


だ〜い〜す〜き〜ぎゅ〜


そう言ってハグしたあとには



ねむねむパワー

はっぴゃくきゅうじゅ〜さんに

なったので おやすみなさい😴⭐️



満足したように

コテンと眠りについた息子、、💕


そんな私と息子のやりとりを

やれやれ🙄と見ているパパ、、、





ホテルの部屋には

子供用の2段ベッド🛏🛏もあったけど

ひとりで眠るなんて

まだまだできない我が息子は

パパとママに挟まれて

スヤスヤと夢の中でした💤





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




かっこつけた発言や

生意気な言い回し、

冷静なツッコミ、、

そして あまえんぼうなことば、、



今の息子のことばたちは

本当に色とりどり🌈✨✨



ママの私も

大笑いしたり

イラッとしたり

どきっとしたり

まだまだ可愛いなぁ😍と

メロメロになったり、、



変わってきた息子のことばたちを

思い切り味わっております😌✨🌱




それではおやすみなさい😊❤️


今日はがちで暑かった奥三河より🌲

kaorunでした〜🌈✨✨