なかまを 見つけたいなら。

自分を世界に向かって

開いていくしかない✨✨🌎✨✨

昔はそれが分からなかった。



ラベンダーもりもり咲いてた✨✨




私は これが好き😌❤️

私は これを美しいと思う✨

私は こんな瞬間に心が動かされる。

私はいつも こうゆうものに
フォーカスして暮らし、、

こんなことを考えています。

私はこんな時に 心が痛み💔😔

喜びを感じるのはこんな時✨💗

そして 私が大切にしているものは
こうゆうことです、、




そういったことを 隠したままじゃ

本当のなかまは 見つからない。



ずっと ひとりぼっちみたいに

感じて生きていたけれど

それは 私が私を 

徹底的に 隠していたからだった。

誰からも見えないよう

四方に壁を張り巡らせ

大切なものを奪われたり

馬鹿にされたり 

汚されたりしないように

私はずっとずっと

隠れるように生きていた。

そうすることでしか

自分を守れないと思っていたのだ。

私は人との関わりの中で

くつろぐこと 安心することを

あまり知らずに育ったから、、😔

たいていの場合 他人の存在は 

私を疲労させ

不安定にするものでしかなかった。

そんな風に感じていては

なかまが見つかるわけはないよね😓






でも隠れるように生きることは

確かに私の心を守ってくれた。

誰にも邪魔されない

自分だけの完結した世界の中で

私は憩い 安心して自由を満喫した。

多少の退屈は

本や映画で十分埋まった📚🎞




安らげて 分かり合える 

なかま✨なんて 

見つかるわけないと信じてたので

探そうと思ったこともなかった。






そんな私が

約2年前にこのブログを始めて

小さな小さな場所だけど

隠していた私を 外に出してみた。

心が動かされた場面や

美しいと思うものたち。

そして 過去の心の傷だとか

これまで歩いてきた道のりを

心のままに シェアして。

自分の中にあったものを見せていった




そうすることで

ひとり またひとりと

なかまが見つかった。




子どもの頃 感じていたことが似てる人

同じようなことで悩み苦しんできた人

同じ瞬間を 景色を
美しいと感じる人😌✨✨

人生において大事にしたいものが
似ている人。

私と同じように
毎日たくさん空を見上げる人。

雲や草花を眺めるのが好きな人。

映画がめっちゃ好きな人🎞❤️





私が本当の私を見せれば

自分もそうだよ❣️😊って

伝えてくれる誰かが 必ずいた。

「なかま」は 私の言葉や想いを

大切に受け止めてくれたし

私を脅かしたりはしなかった。

私にも「なかま」がいた✨✨😌💗

その実感は 深いところで

じわじわと私を変えていった。









ここ最近は

このブログとゆう場所だけじゃなく

日常生活の中でも

自分を世界に開いて 生きてみたいと

素直に思えるようになった😊



だってもう隠れるの飽きたし‼️って。

や〜めぴ〜って。そんな気分(笑)。




私がちゃんと 見える場所にいないと

「なかま」が 私を

見つけらんないじゃんね‼️と

思うようになった。

それは良くないなと。

それはきっと 

どんなに小さくても損失なのだ。

私が私を思い切り生きないことは

この宇宙の損失であり

私の持ち腐れ‼️‼️

私がもったいない‼️

そしてきっと それは 

誰にでも当てはまることなのだ。

その人が その人らしく

自由に楽しく生きていないって

宇宙の損失なんだよね。きっと。




あなたはあなたを十分に

生きていますか?

宇宙の損失になってませんか?

それもったいないです❤️

だって

あなたを見つけたい 「なかま」が

きっと どこかにいるはずだから🌎





と、ゆうことで これから、私‼️

私はこんな人です😊🌈✨✨

私はわたしです❤️と 顔を上げて 

まっすぐ前を見て 生きること。

怖いけど すこしづつ

やってみます✨✨🌎✨✨










今日は そんな私の宣言でした😊✨

それではおやすみなさい💤⭐🌙




新しい週が 素晴らしいものに

なりますように🌈

おひさまみたいなパワーをこめて❤️

😊✨✨☀️✨✨




めっちゃハワイ行きたい😆🌺