二十代の初め頃 何か一つ

自分らしい 自分に似合う

アクセサリーを持ちたいと思った。



できれば、10年後も20年後も

使い続けられるような

そんな物を見つけたかった。




その頃 

ファッションエッセイストである

光野桃さんの本を

たくさん読んでいだ私📚




光野さんの著書には

ドキドキするような

たくさんの ステキな言葉が並んでいた。



✨✨✨✨✨✨✨


ファッションとは、

自分を表現したいという

情熱の発露なのだ 

      私のスタイルを探して より





ファッションは一人一人に与えられた

雄弁な〝言葉〟である。

   




いつも私たちは、より自分らしい、

心とからだの両方に

ぴったりと合った

言葉=おしゃれを探し、求め続ける。

         妹たちへの贈り物 より


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そんな光野さんの言葉の数々に

影響を受けて、

私は 私の ジュエリーが欲しいと

思うようになった😌✨✨




そんな時に見つけたのが

ゴールドのボールチェーンに

一粒パールのネックレスだった。






確か、浜松の遠鉄百貨店🏬で見つけて

これだ〜✨✨✨✨😊❤️って思って

買ったもの、、、、



初めて見た日から ずーっと大好きで

大切に使い続けてきた

私の一粒パールのネックレスは

あれから 二十年経つ今でも

現役バリバリ✨✨✨✨

一番のお気に入りなのです💕



 関係ないけど今日みつけた白たんぽぽ✨✨



そのネックレスを買って

しばらく後から 私は本格的に

引きこもりになるんですが(笑)





引きこもりの頃 読んだ本の中に

こんな言葉を見つけたんです📕



いつかきっと 

これまでの人生の痛みを

真珠に変えられる時が

来るに違いありません。

   旭爪あかね著 稲の旋律 より



この言葉を読んで

幸せな子供時代を過ごせなかった

自分の抱える痛みや生きにくさを

いつか私も 真珠のように🦪

美しいものに 

変えられる日がくるのかもしれない



美しいものに 変えてみせる、、、

そうなるように 生きてやる、、って



そう静かに心に決めたのでした。





そして、ハタチそこそこの私が、

自分のジュエリーとして選んだものが

パールだったこと、、、

それもなんだか 意味のあることの様に

今となっては 感じるのです😌





10年目の結婚記念日に

何か買ってもらお〜💕と思った時も 

私は迷わずパールにしました。

パールは家庭運を上げるとも聞くし😊


    これは ミキモトなのだ✨✨



夫と私と息子の三人が

これからも仲良く暮らしていけるように

そんな願いを込めて選んだ

三粒のミニパールのネックレス✨✨




このネックレスも これから

10年20年先まで

大切に身につけていきたいと思える

大切な ジュエリーなのです❤️



今日はパールへの愛を

熱く語ってみました😊🌈✨✨





あなたの特別なジュエリーは

なんですか?

それはあなたにとって どんな意味を

持つものですか??




最後に今日のスーパームーンを✨✨

満月って真珠みたいだね🌕❣️




なんか うまくまとまったぞ‼️(笑)

それでは おやすみなさい😊❤️

kaorunでした🌈✨✨