みなさん、こんばんは🌝
今日は曇りのち晴れだった奥三河です🌲🌲🌲

朝はかなり寒くて、
日中も空気ひんやりでした🍁
日々、秋が深まってますね😊




今日は、先月のごーちゃんのお茶会の
記事でちょっと書いた、
夫に対する気持ちを書きます🌱


ごーちゃんのお茶会の記事はこちら
    (顔が出てます)


お茶会でね、ごーちゃんが
妻は夫に対して、
私と一緒になれて、あなた良かったね💕😊✨幸せでしょ〜🍀
ってスタンスでいる方がいいよ〜
うまくいくよ〜
って話してくれたんだけど、


私、よく考えたら、
全然そんな風に思えてなくって💦
こんな自分と結婚してもらって
なんかすいません🙇‍♀️みたいな
謎の引け目?遠慮?へりくだり?
みたいなのが ど〜ん‼️と
自分の中にあるなぁって
気付いちゃったの😓


多分、これ読んで、私の妹が、
え〜嘘?まぢで?
なのに、そんな図々しい感じ??
って思ってそうだし、
多分他の人からもそんな風には
見えないと思うんだけど(笑)
そうなの‼️‼️😆


自分が片親で育ったことも
元引きこもりだったことも
社会性があんまりない所とか
なかなかややこしい性格だとか
すぐ疲れちゃうところとか
お金稼いでないところとか
もろもろひっくるめて、
特に夫に対しては自信がない☠️


夫は本当は、
もっと自分と似たような、
のんびり、おっとりした
育ちのいい、普通の女の人と一緒に
なりたかったんだろうなぁ〜って
ずーっと思ってたんです😓


だから、子供産まれるまで
家事を完璧にしなきゃ‼️とか
義実家との関係も良好に保って
いい嫁って思われて、
私と結婚してよかったって
思ってもらおうとしてた😭
健気‼️なんか可愛そう‼️


  今日クローゼット、秋冬にしたよ💕
  早くカシミアとか着たい😊



でも息子が産まれて、
子育てに手一杯になって
家事なんてろくにできないし、
夫の世話もほぼできないし
夫の実家にも顔を出さないし
それまでみたいには
家庭内の運営を頑張ること💪が
できなくなりました。


で、そうなってはじめて、
あ〜前から無理してたんだなと。
気が付いたんです😓



私は家事を完璧にすることも
義実家とうまくやることも
良い妻であることも
できないじゃ〜ん🤣って。


そもそも、
夫がそれを望んでいたのかも不明💦


なのに
息子がおおきくなってきて
少し余裕ができた最近は
やっぱりできない自分がバレたら
ヤバイかなぁって😓
またなんとなく取り繕って
夫から何か言われないようにって
家の中のことを頑張りそうに
なってたみたい💦



いや〜😓、理想はね、
いつも身綺麗綺にして、
機嫌が良くって✨
自由に出掛けたりしても
家事、育児とか苦手でも
いいよ〜って夫から許されて
助けられて、優しくされる💕
愛され妻??なのに、、、

なんなら無意識にそんな風に
見せてたっぽいのに(笑)
私、全然違った〜😭

やだ☠️‼️‼️
気づきたくなかった‼️


  コスモスもスーパーにあった。


つまり、私は
自分は頑張って、ちゃんとしてないと
夫から認めてもらえなくて、
愛されない人って
自分のこと思ってるってことよね?


はい、
やばいやつ出ちゃった🤣‼️


なんとなく、最近の夫は
私がよく出掛けたり、
やりたいことを優先して
家事がおろそかになってることに
不満そうで、不機嫌に見えてて
実際、たまに文句も言われて💦
私はうっすら不安になったり
怯えたりしていてたんだけど、、😔
でもそれを全力で
見ないふりしていたんだよね😱


でも、それって、私が
夫との関係において、
このヤバイ前提を持ってて、
最初からすいませ〜ん🙇‍♀️みたいな
自ら下になる
ポジションを取ってるから
それに呼応して
夫は、私に対して、怒ったり😤する
ポジションになってる
ってことだ‼️ね‼️
ごーちゃん、合ってますか❓(笑)
(このこと、ごーちゃんがお茶会で
   ホワイトボード使って分かりやすく
   解説してくれてた話だ‼️やっと
   自分事としてつながった😆)
ごーちゃんのお茶会、すごい✨


ここまで分かって、かなり
スッキリしました‼️


しかし、なんか、これ
根深そうですね‼️←もう人ごと(笑)

ニットのスリッパだした🧶ぬくい💕



でも、根深そうだけど、つまりは
最初のごーちゃんの言葉のように
あなたは私と居て幸せね💕
ってゆう前提に書き換えればいい
とゆうことなわけで🍀


そのためにどうしよう??ってことは
これから考えることにして😅
今日は、そうゆう自分の前提に
気がついて、認められた
自分を褒めて、よしとします🌈✨😊


みなさんはどうですか?
私と居て幸せよね💕って
側にいる人に思えてますか??


今日は、
なかなか情けない告白をしてしまった
kaorunでした😊💕
おやすみなさ〜い💫💤