みなさん、こんばんは🌛

今日もあっつい🌻☀️奥三河でしたが
夕方からは雨☔️でした🌲🌲


一昨日、
息子がいきなり補助輪なしで
お友達の自転車に乗れたので‼️
今日は息子と夫が自転車を買いに
行きました🚲
もう、キックバイクは卒業みたい🌸

夫めっちゃ張り切ってた(笑)。
ちょっとうウケる‼️
俺の出番💪的な場面なのかな?🤣
まあ、私は1人でゆっくりできて
よかったです😊💕ラッキー✌️

そしてこれを買って来ました❣️

    息子は黄色を自分で選んだそう。
    うむ、センスいい✨💕😊


昨日ブログに色の記事を書いていて
昔、母が編んでくれた、
赤いニットのワンピースのことを
思い出しました。


母は編み物🧶が上手くて
私が子供の頃は
サクサクいろんなものを
編んでくれました。

私は特に、母の編んだ
赤のニットワンピースが
大のお気に入りで💕

自分の体が大きくなってしまったら
このワンピースは
妹の物になってしまう‼️😱
だから大きくなりたくない‼️と
保育園の園庭で空に向かって(笑)
強く願った瞬間のことを
今も憶えています😌。

でね、このことを思い出したら
人っていろんな理由で、
変な決意するなぁって思って🌱

そこからタイトルの、結婚しないって
決めていた頃のことを
書こうと思いました。

自分は結婚はしない😣
子供も絶対産まない😑
そう決めていた時のこと、、

たぶん、引きこもりになった
23歳くらいの頃から、
引きこもりからは脱しつつあった
27か28くらいまで、頑なに
その想いを握りしめていました。


 関係ないけど、これめっちゃ美味しい❣️


両親は私が3歳の時に離婚していて
母と妹との女3人暮らしだった私は
結婚とゆう形態の中では
育っていないため
そもそも結婚って
何なのか分からなかった。
とゆうことも理由の一つです。

そして
引きこもりになってから
沢山の本を読んだ私は、
引きこもりになったのは
母の育て方が悪かったからだ、
母が毒親だからだ、
自分はアダルトチルドレンなんだろう
そんな風に結論づけていました。

そして、よく、虐待は連鎖していく
とゆう話を読んでいたから、
(私は虐待はうけてないけど)
自分がもし結婚し出産したら
自分も母がしたことと同じことを
子供にしてしまうんじゃないか、、

子供も私みたいに、
ありのままを愛されなかったって
苦しんで、自分を嫌って、
世界を恨むようになるんじゃないのか、、、
そうなるに違いない😣
そんな風に信じていました。


だから、
ネガティブなものしか、私には
継承できないのだとしたら
もう、世代を繋いでいくことを
私の代で止めるんだ。
それが一番いいんだ。
だから結婚はしない。
子供も絶対産みたくない。
そんな風に、決意するに
至ったのです。

今思えば、
無駄に深刻だし、無駄に暗いし(笑)
自分のことも、人間の力も
そして、この世界も、人も
何にも信じてなくて、、、😱

思いっきり
強く揺さぶって、オマエ起きろや‼️
って言いたくなるくらい、
自分で書いてても、腹立つんだけど

あの頃は、真剣に考えて
そんな決意を、していたんです😓💦

で、そこから
どうやって、やっぱり結婚しよう❣️
と思うようになっていったのか、、、
は、長くなったので②に書きますね☺️

  カエルはまだまだ🐸沢山います、、