みなさん、こんばんは🌝

今日は一日、雨が降ったり、
止んだりの奥三河でした🌲


     お日様のかわりに、ひまわりを。



実は、私は今日、
一人でカラオケに🎤
行って来ました〜😆

奥三河から、隣の市まで出て🚗
(市内にカラオケボックスない💦)
歌う前に、サクッと
モスバーガーを食べ🍔
カラオケボックスへGO‼️


めっちゃ楽しかった💕
カラオケ、6、7年ぶり‼️

今朝、
なぜだか、無性にカラオケで
歌いたくなったんです、、🍀

一時間で、沢山の曲を歌いました🎤

はじめは、やっぱり
私の人生のテーマソング❣️
古内東子ちゃんのbeautiful days✨
を熱唱☺️💕名曲‼️

次に、マイラバの、evergreen🍃
で、92点を出しました‼️

それから、いろいろ歌って、ラストは
マドンナのCrazy for you❤️
(どうでもいい情報❣️)


私、まあまあ、歌上手いのです❣️
自分で言います、、😆💦


一時間、ずーっと歌い続けて、
終わった頃には、
めっちゃ気分すっきり🌈✨


何かが、開いたとゆうか(喉?)
自分のエネルギーの通り道が
広がった‼️みたいな感覚、、、✨
なんだか視界もスッキリ😉


歌うこと、歌って
思っている以上にパワーが
あることなのかも💕☺️
そんな風に強く感じたのです。


とゆうことで、今日は、
「歌」が物語の鍵🔑となる
素敵な映画を2つ紹介します🍀☺️
(無理やり感ハンパない展開❣️)



それがこちら、
リトル ヴォイス   と   Amy    です。
どちらも、私の大好きな映画です☺️


まずは、こちらをどうぞ〜❣️







リトル  ヴォイスはイギリス映画🇬🇧

お父さんの死後、
心を閉ざして誰とも話をしなくなった
エルヴィ。
しかし、
父の残したレコードばかり聞くうちに
素晴らしい歌声を持つようになっていた✨

そして、エルヴィは歌うことを通して
ひとつずつ心の扉を開いていき、
新しい人生を歩き始める、、とゆう
感動のストーリーです。





こちらは、エイミーの予告。
オーストラリア🇦🇺🐨の映画です。


   英語、、字幕ないけど、、、💦


エイミーは8歳、、
ロックスターだった父親を
コンサートの事故で亡くして以来
耳が聞こえなくなってしまい、
話すこともできなくなっていた、、。


そんなエイミーが、
隣に住む売れないミュージシャン、
ロバートの歌声によって、
少しずつ心を開いていき、
やがて、長い間こころに抱えていた、
大きなトラウマを乗り越え、
生きる希望と音と、
自分の声を取り戻していく
とゆうストーリーです。



どちらも、すごく、泣けます😭

音楽の素晴らしさ、
歌うことのパワーを、深く実感できる
素晴らしい作品です✨


夏の疲れが出てくるこの時期、、
お家で、素敵な映画🎞はどうですか?


そして、ちょっと元気が出てきたら
一人カラオケへ🎤GO‼️してみては?


夏の疲れや、もやもやが
声と一緒に体から出て行って

たくさんのエネルギーが
入ってこられるように
なっちゃいますよ💕😆


そして、
元気になった心と体で
楽しい秋を迎えましょう🌰🌾🍇


最後に、夏の終わりに思い出す
マイラバの素敵な曲を💕





それではみなさん、
おやすみなさい💤🌙⭐

kaorunでした〜☺️🎤🌈✨💕