みなさん、こんばんは🌝
今日は、昨日と比べると
涼しくて、過ごしやすかった奥三河です🌲🌲🌲


結局一日休んだだけで、
記事を書いている私です✨💕

当たり前なんですが、
私が書かないと、このブログ
更新されないわけで、、、😓
それが、つまんないので書きます❣️

今夜は、映画の話です🎞🎬


タリーと私の秘密の時間  


シャーリーズ.セロンが主演の映画です

   


えっと、ネタバレするので、この映画
これから見る!って人は、読まないで下さい(笑)。
全部、バラします、、そうしないと、
ほぼ、書けないのです😅


🍼👶🍼👶🍼👶🍼


この映画、あらすじは、


三人の子供の育児に疲弊して、
ぼろぼろのマーロの所に
ナイトシッターのタリーがやってきて
マーロをサポートしてくれます。


生き生きとして、有能なシッターの
タリーのおかげで、元気を取り戻していく、マーロ、、、よかったね‼️
と思ったら、、、


そのタリーの正体は、、、、、
ネタバレいくよ?


若い頃の自分!なんです‼️
😧え?って?どゆこと?
ですよね。


つまり、実際には、妄想とゆうか、幻覚で、タリーが来ていた、、いろんなことは、自分がやっていたってゆう、
かなり、苦い結末なんです😱


それが分かって、旦那さんがやっと
協力的になってくれた、、
とゆう感じのラストでした。


🧁🧁🧁🧁🧁🧁🧁


この映画を観た、去年の秋、
私はまだかなり、ワンオペ育児に
煮詰まっていて、苦しかったんです。
ずっとこの不調が続くのだろうかって
不安で、、😓でも抜け出したくて
もがいていました。


なので、もうね、とにかく、
マーロの疲弊っぷりに
共感しまくりました‼️


余裕のあるママは、身綺麗にしていて
カップケーキなんか焼いて、
子供と楽しそうに過ごしているのに、
それに比べて自分は、、、
ぼろぼろ😱ヘトヘトの
ダメな母親、、ダメな妻、、
何もかもうまくいかない〜
って落ち込む様子はまるで自分‼️


私もそうでした。
他のママ達はオシャレして、
おやつ手作りして、ママ友同士
楽しく交流してて、
なんで、そんな余裕があ〜る〜の〜?
😭私だけ一人、ぼろぼろ〜💀
ひたすら眠い〜💦人と交流するより
一人でゆっくりしたい〜‼️と
毎日思っていたんです。


でも、この映画を観終わって、
ちゃんと希望はあるラストなんだけど
なんとも言えない苦みの余韻に浸って
いたら、


ぼろぼろの自分を助けに来たのが、
若い頃の自分、、、

妻にも、母にもなる前の自分が
今の自分を助けに来た。
そのことが、とても大きなヒント?
てゆうか、答えに思えて、
帰りの車の中で🚗
おお‼️と、次第に霧が晴れるような
そんな感覚になったことを覚えています。


妻や、母とゆう役割を持つ前の自分✨
その頃の自分の好きだったもの、
やりたかったこと、楽しかったこと
そうゆうものを思い出していくこと、

その中で、もう一度、
自分が自分と繋がり直すこと
それが今の自分を救うんだ🌈✨

そして、今の自分は、昔の自分が
夢見ていたこと(妻となり母となること)を叶えて生きているんだった
とゆうことを、マーロと同じように
思い出せたのです🍀

そんな風に感じて、
あぁ、今このタイミングで、
この映画を観られてよかった❣️

これを自分に観せてあげられた
私なんだから💕
きっとこれから浮上していける✨
ちゃんと流れに乗れてる🏄‍♀️‼️
そんな謎の自信が心の中に
静かに湧いてきたんですよね☺️

ちょっぴり苦いけれど🍫
育児に疲れて、
自分がどこかにいっちゃった、、、
そんな風に感じているママ達へ
おススメの、映画です☺️


それでは今日はこの辺で
おやすみなさい⭐😴🌙💤
kaorunでした〜💕

  今日のお客さんは、バッタでした🍀