会社帰りに神田明神に参拝してきました。

仕事終わりからでしたので、7時を回っていました。

最寄りの御茶ノ水駅から、てくてくと歩いて、

鳥居をくぐると、こんな感じ。とても素敵で、

一気に気持ちが高まります。ニコニコ


手水舎で清めてから、いざ中にはいると、

夜間参拝も歓迎ですよ、とばかりに、

鮮やかな照明のなか本殿がありました。



上空の雲がまるで龍のように見えます。

三柱のご祭神、大黒様、恵比寿様、平将門様に、

家族皆の健康、仕事の目標が達成できるように、

お願いしました。

1度に2つのお願いは、やはり欲張りですよね。

分かってはいても、甘えてしまいました。ニコニコ



おっと、ライトアップされた立派な大黒天さんも

いらっしゃいました。

ありがたいご利益がありそうです。ニコニコ


仕事帰りに、ふと思い立っての参拝でしたが、

来てみて正解でした。

リフレッシュできて、エネルギーチャージすること

も出来た感じがします。

是非また参拝に訪れたくなる、素晴らしい神社でした。夜間での参拝も照明がしっかりとありますので、是非おすすめです。

それではまた次回、おすすめ神社参拝シリーズ、

頑張って更新させていただきます。ウインク


マサカーズ 73さんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me