会社帰りに神田明神に参拝してきました。
仕事終わりからでしたので、7時を回っていました。
最寄りの御茶ノ水駅から、てくてくと歩いて、
鳥居をくぐると、こんな感じ。とても素敵で、
一気に気持ちが高まります。![]()
手水舎で清めてから、いざ中にはいると、
夜間参拝も歓迎ですよ、とばかりに、
鮮やかな照明のなか本殿がありました。
上空の雲がまるで龍のように見えます。
三柱のご祭神、大黒様、恵比寿様、平将門様に、
家族皆の健康、仕事の目標が達成できるように、
お願いしました。
1度に2つのお願いは、やはり欲張りですよね。
分かってはいても、甘えてしまいました。![]()
おっと、ライトアップされた立派な大黒天さんも
いらっしゃいました。
ありがたいご利益がありそうです。![]()
仕事帰りに、ふと思い立っての参拝でしたが、
来てみて正解でした。
リフレッシュできて、エネルギーチャージすること
も出来た感じがします。
是非また参拝に訪れたくなる、素晴らしい神社でした。夜間での参拝も照明がしっかりとありますので、是非おすすめです。
それではまた次回、おすすめ神社参拝シリーズ、
頑張って更新させていただきます。![]()
マサカーズ 73さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me


