今日は今後のジェムの計算と使い道についてお話したいと思いますニコニコ

まず、今のジェム状況です!!
54430ジェム💎
というか、ゴールド少なっ笑

私は今、完全に貯ジェムして7月16日のアニバで全ブッパしたいと考えておりますチュー

収入を計算してみました笑
ピンクハート5月17日更新分3000ジェム
◎個人リーグ大会報酬1000〜2500ジェム
◎PvP報酬1500ジェム
ブルーハート5月27日ドラクエの日5000ジェム(+カウントダウンキャンペーンでジェム配布あることを祈る)
◎ジェム割していないため日々のデイリーミッション分(16日分)2000ジェム
イエローハート6月1日貢献ランキング、開花の扉報酬3000ジェム
ハート6月4日新イベ3000ジェム
◎ギルド大会報酬1000〜2500ジェム
ブルーハート6月8日ハッピーブライダル1000ジェム
グリーンハート6月14日新イベント第2弾3000ジェム
◎PvP報酬1500ジェム
ピンクハート6月25日?新ナンバリング3000ジェム
◎個人リーグ報酬1000〜2500ジェム
◎日々のデイリーミッション1ヶ月分3500ジェム
ハイビスカス7月1日貢献ポイント開花の扉報酬3000ジェム
◎更新分3000ジェム
◎PvP報酬1500ジェム
◎日々のデイリーミッション分(16日分)3000ジェム
流れ星アニバ10000ジェム配布(例年通りなら)

と計算いたしました笑い泣きこういうの計算するの大好きです笑多少の前後や未確定な部分もあるのでもっと増える可能性は大キラキラ
これを、すべて計算しますと!!キラキラ
あずが4周年アニバまでに貯めれるジェムは。。。。。
ジャーン!!
107430ジェム💎でした!
誘惑ガチャを我慢すれば最低でも107430ジェムになるということですおねがい
使い道としては、4周年ダブルピックアップガチャ(例年だと1回18000ジェム)を3〜4回、残り45000ジェムは周年キャラを確保したいと思いますウインク今回は虹モナンメダルと覚醒結晶があるのでその地点で2凸は出来ますねウインク期間中に追えるところまで追って珍しく完凸を目指したいと思っています!!ニヤリ

これが私のこれからのジェムの使い道ですルンルン皆様プレイスタイルが違うのであまり参考にならないかもしれませんが、あと2ヶ月我慢するとこんなにジェムって貯まってガチャ引けるんですよね!!ワクワクが止まりませんピンクハート