今日は辛かったX(旧twitter)時代の話を少ししたいと思いますショボーン今は一切やっていないのでX用語が分からず、twitter用語でお話させて頂きたいと思います🙏


私は以前タクト専用のtwitterアカウントで、タクト関係のツイートをしていました!!フォロワーさんもそれなりにいて、2000人位いらっしゃったと思いますキラキラいいねも平均200くらいはついていて、リプも沢山頂いていましたニコニコリプでのやり取りは楽しくて、タクトのモチベーションにも繋がっていましたキラキラ

金トロとれたり、ガチャでピックアップを引けると沢山の方が反応して下さりとても嬉しかったですニコニコ


しかし、そんな楽しさの反面、アンチのような方、ストーカーに近いような方もいました…ショボーン男性が、8.9割と言われているタクト界で女性(割とガチより)は珍しく注目度が高かったかもしれませんびっくりマーク


私のツイートを真似てふざけたり、承認欲求の塊と言われたこともありました悲しい

DMもかなり来まして、全ての方に返すのは対応不可能となりました…赤ちゃん泣き返せない旨を伝えると嫌がらせのDMをするようになる方もいましたショボーンDMをくれないと、生きて行けない、◯ぬなどとも言われたこともありますショボーン常に監視しているような方もいましたね…

そういったことが1人や2人だけではないので、もうこのままtwitterを続けて行くのは精神衛生上、不可能だと判断しましたショボーン

楽しくやり取りしていた方も沢山いたので、今でも戻りたいな〜という気持ちはありますが、恐怖心の方が大きいのでしばらくは難しいかなと思います!


私は、介護などをしており自由に身動きが取れない環境なので唯一の趣味で生きがいであるドラゴンクエストタクトをもっと沢山の方と共有したいなという気持ちがありますニコニコ


本来はtwitterが1番繋がりを求められるのだと思いますが、今はこうしてブログに書くこと、皆様のブログを見ることがとても楽しみになっていますウインク

中々時間が取れないことも多いのですが、なるべく記事を投稿して行きたいと思いますので何卒これからも宜しくお願いしますおねがいラブラブ