博多もつ鍋、いっぱち様のゆず醤油もつ鍋を

お試しさせて頂きました^^! 


届いた箱は冷凍で2箱、その中身は牛モツ、特製ダシ、ごぼう、ちゃんぽん麺、唐辛子、ゆず、ゴマなどの薬味が入っていました^^

⚠️下記の写真はすでに鍋を作り始めていた為スープは載っていません。🙇‍♀️

材料にはスープも含まれます。




そこに更に自身で用意したキャベツ、ニラを追加してもつ鍋を作りました。

作り方もしっかり絵付きで書いてくれているので、その通りに作るだけ❣️


スープ、もつ、ごぼう、キャベツ、ニラ、薬味の順に入れるだけ!



もつ鍋にごぼうや柚子入りなどは初めてで、どんなお味なのかな?とわくわく!!


完成したお写真がこちら↓じゃーん!🎉

お鍋の仕上げに付属の唐辛子やゴマを振ると

まるで見た目もお店のもつ鍋のような本格的なもつ鍋に!!🤤



ぷりっぷりの牛もつ。

いざ食べてみるとぷるぷるの脂がのったホルモンと柚子やごぼうととっても合うーー!^^ 


醤油ベースのおダシも美味しくつい飲みたくなる美味しさ!飲むと柚子感が更に感じられ、

さっぱりし何度も楽しめる!

しかもこちらのもつ鍋、ニンニク不使用😳

なのにこの美味しさには夫婦でびっくり!

でした!😳


そして〆はチャンポン麺で!

少し太めの麺が、ダシと絡み合い最高の〆となりました!夫婦二人で大満足の味と量で美味しい!!の連呼でした^^!


スープもしっかり大容量なので、チャンポンの後に雑炊まで出来るほどの容量でした!

〆も色んな何種類かの楽しみ方が出来るかと思います^^

またリピートしたくなるもつ鍋でした!




https://item.rakuten.co.jp/ippachi-motsunabe/10000008/