チューリップおはようございますチューリップ


晴れ予報の金曜日
長男はお別れ遠足。

朝早起きの自信なくて
よなよなお弁当等詰めた~


余談さておき
離乳食。



離乳食① 10時半頃


☆野菜スープ
☆絹こし豆腐小さじ1
☆ブロッコリー 小さじ2,ニンジン、たまねぎ各小さじ1
☆10倍粥 小さじ6

全55g完食ラブラブラブラブラブラブ

離乳食② 18時頃

☆野菜スープ
☆絹こしとうふ 小さじ1
☆ニンジン、小松菜 各小さじ1
☆キャベツ 小さじ2
☆じゃがいも小さじ1+お粥(ちょい水分減らしました)小さじ5

全55g完食ラブラブラブラブラブラブ

なかなか良く食べるな~


この日バナナデビューの予定でしたが、
早朝がっつり母乳を吐いた為、念のための延期。


バナナバナナアレルギーあるもんね。

アレルギーある食材やデビュー食材は、
吐いたりした日は与えないようにしてます。

量も、無理させず食べられるだけ

、完食してくれちゃう次男坊ですチュー


体重測ってみたら

おむつ取り替え後、衣服、授乳有で

7.85キロ

服なし、授乳前なら

もう少しすくないかな
300g(母乳150g+衣服150g)をひいて
7.5キロ位かなぁ

良く食べて飲むわりには

増えてないえーえーえーえー

でも、ずっしりくるのは何故?私の体力無さすぎ?疲れすぎ?の錯覚かしら