すっかり涼しくなって、
秋ですな~イチョウイチョウイチョウ




今日はD23 高温期5日目
無事に高温期に入りました。
今の基礎体温はこんな感じです。




しっかり上がってきました。

10月入ってから、冷え対策の運動として、
通勤時は一駅手前昇降しようと実践ウシシ

広い公園を突き抜けてウォーキング通勤に変えました。

なんと気持ち良いことラブ


そして、今日から生姜入り甘酒を始めました。

甘酒は昨日炊飯器で大量生産しましたチュー
これから週1甘酒生産です。


甘酒の効能を是非ご覧下さいませウインク




朝からぽかぽかしますラブハート
アンパンマンのマグで元気100倍です。



実は…今周期…

排卵前絶好のチャンスであろう日からものすごい体調不良になり、タイミングところではなくなりまして、、安静にしてお休み周期にしました。


主人も10連勤でクタクタでしたし、
私も体調が激悪でした。


腹水のことも気になったので、
残念だけど見送りました。



基礎体温の移行は、グラフの通り。
排卵検査薬の反応と見事にリンクしていたので、ますます体を知るっていい発見が出来るなと感動しました。




排卵検査は下の方に写真を貼りました。


体調不良はD16 ~D20にかけて。

症状は
頭痛、肩凝り、腹痛、胃がキリキリ痛む、吐き気、そして、なぜか歯痛


だんだん症状はなくなりましたが、
すっきりしない排卵期になってしまいました。


クリニックへ行き、その相談をしました。




波平症状中の大半は
排卵期によくある症状だから、良い捉え方すればタイミングの合図。


波平しかし、今回は症状酷いね。

ホルモンバランス良くないかも知れないから、一度リセットしますか?

波平お薬飲んで、薬の力で10日後に一度生理を来させる。

波平次の周期は普通に過ごしていいよ。
もしタイミング取って妊娠出来たら、ホルモンバランスはそこでリセットできるからね。



波平排卵期の体調不良が何周期かに一回あるとかのレベルならまだお薬使わず自然の力に任せてもいいよ。
どうしましょ?


サザエさん私はなるべく自然にいきたいが、ここは飲むべきかも迷います…


波平次も調子悪いならお薬使いましょうか?
の言葉に


サザエさんそうします。


って話しました。


D17が体調不良のピークで、横にならないと居られない程の体調不良でした。


風邪も引いたし、腹水の心配もあったし、
去年の今位にも腹水→卵巣の腫れを起こしてるから不安が募ったり、色々重なった。


うん。

残念だけど、スッキリきれいにリセット迎えてから向き合います。



検査薬貼りました下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ショボーン途中でDavidがなくなり、Luckytestに変わってます。

Luckyの方が私は反応分かりやすいかなって思ってます。それもあり、ピーク時期はLucky使ってます。


9/26夜から濃くなりだして、
9/30には薄くなり始めました。
なので、29~30日にかけて排卵してた。

☆マークは陽性反応の印です。