貴女が落ち着く場所に連れて行ってあげたい、 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

おはようございます。


今日は朝から雨なので家族2人を

駅まで送りました。


地下鉄に乗る時間が少し違うので

別々にです、、、笑い泣き



お天気といえば、娘の病院の患者様の話。

朝の検温で、


おばあちゃん「今日は雨がひどくふりよるねー」


お母さん「〇〇さん、今日は晴れですよ?」


おばあちゃん「あーお腹すいたー食べ物下さい。」


お母さん「さっき朝ごはん食べられていましたよー」


おばあちゃん「あんたの手スベスベしてきれいねー

美味しいそう❤️」と頬をつけてくる。


手が美味しそう??


話しが噛み合わなさすぎてどうしていいかわからないと話していました泣き笑い


また、人肌が恋しいのでしょう。



そして娘も社会人であり看護師の道を

一歩一歩歩んでいます。


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



人の一生って長いようで実は短いです。

だんだんと思い始めて来ました。


病院や施設勤務の時によく、


家に帰りたい。

頼むから帰らせて下さい。


と、帰宅願望が出る方が多いです。




「今ここが貴方のお家ですよ」

返答すると、


 

家に子供が待っているから。

お母さんが心配しているから。

夕ご飯の準備をしていないのよ。




帰宅願望が続くと本人も辛いけれど

スタッフもかなり辛いです。



本当は帰らせてあげたい。


あなたが落ち着く場所に連れて行って

あげたい。


でももう戻れない現実もある。


介護者はその都度交代しながら

お相手をします。




今思うことは

家族が待っていたり

ワンコやニャンコが待っていたり

ゆっくりとくつろげる空間がある。



そう帰る家があると言うことは

何より幸せなことだなと。


人に寄り添うという良い仕事を

させてもらっていますニコニコピンクハート



さてと、今日もジム活をしよう。

ZUMBA一本踊ってきます。


体と心を鍛えよー♪笑



もうジムの周りは春が来てます。