わからない事が楽しかったりもする。 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

おはようございますニコグラサン


今週は、職場の方の急なお休みが多く

ヘルプで仕事の合間に数件入る(代行女)してました。


毎週お伺いするお宅でも、

曜日や時間帯が違うとまた新鮮。


利用者様から、1980年代のCD売り上げ

TOP30を一緒に聴きましょうと。



YouTubeって便利だなぁって

つくづく思います。


私は手を動かしていますが、

利用者様はベットのギャッジアップで

過ごします。


一曲一曲を懐かしがる2人。


そういえば、最近土曜のZUMBAで

踊ります、「め組のひと」も入っていて、覚えてた振りを一緒にしながら

涙が出るほど楽しかった泣き笑い


どんなヘルパーって思うでしょー爆笑

自分も楽しんでやっています。



で、なんと9位が、安室奈美恵。

↓↓

3位がチャゲ&飛鳥

↓↓

2位が米米クラブの浪漫飛行。


トランク一つだけで浪漫飛行したいですねと言われていましたニコニコニコニコ


で、一位予想を前もってしていました。

私はサザンオールスターズかミスチル

かなと予想。

利用者様は、何なのアニメソングかなと。


↓↓

そして一位は、、ドキドキドキドキ



だんごだんご

だんご3兄弟🍡🎵


懐かしい〜けどちょっと意外にも感じて2人で

泣き笑い泣き笑い

そういえば老若男女

流行ってた。


「こうゆうTOPチャートは予想外が多い

もんなんですよねー」と語る利用者様に

こういう時間も介護には大切だなと

ひしひし思いました。

今、自分が力を入れているのは

こころの支援です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日はZUMBA60とボディーコンバットの日。


半日を堪能して、お風呂に入り

そのまま同施設のレストランで

友達とランチ。


夢の流れですイエローハートイエローハート飛び出すハート

また上海焼きそば定食食べた。



友達が、

「数週前の日曜日のボディーコンバットで、最後にみんなで輪になりましょうってなり輪になったけど、なっただけで

なーんにも無かったですよね。先生は一体なにがやりたかったのでしょう?。」


聞きながらソフトクリームを

落としそうになりましたひらめき泣き笑い



そういえばあの時丸くなった。

なんだったんだろう、泣き笑いわからーん。

こんな話しをまったり話せる幸せ笑い泣き



昨日はプンちゃんとレッスン頑張った!

コツコツとマイペースで進もう!爆笑