十数年前の自分との再会。 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

今週、ズンバのクラスでスタジオ待ちの際
隣りの方とちょっとお話しをしました。



ズンバが大好きだけどお子さんが
2才と5才でまだ小さくて
留守番ができない。
ご主人の休みと自分の受けたいクラスが
なかなか合わなくてと。



それを聞いて私は彼女に言いました。



「あーよかったー笑い泣き、私その時代に
ズンバを知らなくて。」


その方は、
「ですよねー笑い泣き楽しいのを知ってるからこそ
我慢するのが辛いです。行きたい、でも子どもを
置いては行けないえーん・・。」



でも参加出来る時は最高に嬉しいらしく
家に帰ると5才の子が
「ママ、今日お顔が優しいね」と言われると。
それはいい話でした。







その話を聞きながら 
彼女と同じくらいの時の自分は?
十数年前の私は、、、、
あーそうそう、
ジムなど行く予定すらなく。

パッチワークやトールペイントなどが
趣味でした(笑)



地区の集まりでジャジャサイ○という
ダンスフィットネスを見学した時の
衝撃は忘れません。




「この人達2杯くらい飲んで踊ってるんやないかなー?」


みんな楽しそうに踊るんですよ。
レギンスにオシャレTシャツで。
ヒューヒューとか言って
セクシーにカッコよく踊るんです真顔

巷で言うノリノリってヤツです、笑。



主婦が
子育てしてる母が
こんなにノリノリで踊るってどうなんやろ?
私は恥ずかしいから絶対しないな。



そして十数年後、



ノリノリで
ヒューヒュー言って
踊ってるアルヨーヽ(´▽`)/キラキラキラキラ



いやー本当、人は分からないね滝汗滝汗あせるあせるあせるあせる
スタジオ終わるとすぐスイッチ切れます、笑。



今日もメガダンス集中出来て楽しかった。
曲に飽きるって私はあまりなくて。
二か月目からは大体覚えてくるので
あとは雑にながしている動作を
深めていけるのでウキウキします。
私は変わってるかな?キョロキョロ






ねっとり、マッタリと動く。
手先に気を配って、美しく。
その足の動き軽すぎ、もっと粘って粘って!
一人一人が女優のマスクを被るのよ。
私は女優ぽってり苺
私が一番素敵だと思って!
ウェーブは胸を突き出して、突き出して。
この曲はヒップホップだから腰はフラない。
足の踏み替えで行こう。etc.・・・






ファ、ファイドウより細かいぞ!滝汗
チョキチョキやら、
追いかけて〜雪国が
マッタリ癒し系に感じますだ、おいで






メガダンス、
まあダンスでしょーと思うでしょー
真剣にすると結構キツいですから、真顔グッ




まあ、何事も自分を信じて
そこに集中すれば
何かがつかめるような気がする
今日この頃ですニコニコ