TVがたまに画面が黒くて何も映らない症状が出てきた。音声は流れている。これわ壊れる前兆だと思い買い替えを至急行うことに。しばらく時間をおけばまた映るがテレビが使えないとなにかと不便。さて、ドンキへ。

AQUOS」のフェアをやってました。実わ2008年REGZAとAQUOSでどっちを買うか悩んで同じ型で30,000円差があり安いREGZAにした。15年ぶりのリビングのテレビ買い替え。液晶テレビはブラウン管テレビと比較して長持ちでしたね。

32型で29,800円。TCLやハイアールなどの海外メーカーなら20,000円台はアリだけど、AQUOSでこの値段はいいね。どこかの爺さんもこのテレビを物色していたので、お買い物カードを即取りました。

ラスト1台だったみたいでラッキーでした。お買い上げしてお持ち帰りしましたが、今のテレビって軽いですね。ビール1ケース持つより軽かったです。テレビの設置は超不器用な自分でもできますので帰宅してセッティング。

テレビ台がブラウン管時代のものですので、32型でギリギリ載りました。このテレビ台は結婚した時に買ったのお気に入りなので出来れば手放したくはないですね。モノもいいしね。26型➡32型にアップして画面もクリアなので随分大きく感じます。

で、今までお疲れ様REGZAはたまに映らなくなるだけですが処分することに。

高いですねぇ・・・。店員さんが言ってましたが、

値段付かなくてもリサイクルショップに持っていったほうがいいですよ。

と、言われましたが手間なのでドンキで引き取ってもらいました。トータルで約38,000円でしたがいい買い物できたと思ってます。

26型のREGZAは重たかった。15年の歴史を感じました。