昨日 長男が住んでる長野県伊那市ヘお花見に行ってきました。歩いて行ける高遠城址公園

ここは、天下第一の桜 と言って

日本三大桜の一つだそうで

それはそれは見事でした🌸



ここの桜はタカトウコヒガンザクラと言ってソメイヨシノより、小ぶりでやや濃いピンク❤️


遠くに雪が残ってるアルプスの山々






すごいね~と感動❤️❤️

ちょうど満開🌸と晴天☀でサイコ~





スマホのカメラなのでこんなもんですが、それでも圧巻の綺麗さはわかると思います👍

お昼は、
壱刻さんというお蕎麦屋さん
長野は蕎麦処

入野谷在来種というお蕎麦を頂きました。
野性的な味!大根のおろし汁に焼き味噌を溶いて食べます。普通のつゆもついてて、どちらも美味しい❤️



ふきのとうの天ぷら





そして、まほら伊那
六道の堤
なんだか絵ハガキのよう🥰



今日一日で
もう桜は10年分位見ました(笑)






そして、伊那市内にあるカフェで一休み

カフェロバート

ゆったり広くてステキな空間❤️
とってもオシャレです

お客さんが居たから店内の他の所は撮れなかった~😖

頼んだキューバサンド
スパイシーでボリューム満点。半分に切ってもらって次男とシェアしました。
コーヒーも美味しい❤️



クラシックプリンも甘すぎず、大人の味😋美味しかった👍




3時間かけて🚗行った甲斐あった、高遠の桜🌸


ちょうど移住して一年の長男の案内で、充実した一日になりましたわ✌️✌️