連休、今日と3日勤ですが、運ばれてくる患者外国人が多い。言葉が通じないところで病気になる不安て大きいと思うし、アプリである程度通訳はしても、何の点滴とか、日本だから安心とかないよね。心筋梗塞の人来たけど、英語話せる先生がいたから良かったし、カテーテル治療❤️‍🩹も上手く行ったけど、全く喋れないあたしは、[ぺインコントロールoK?』と簡単な単語並べてくる看護師どう思われているんだろ?

まだ中国語は、漢字書いてジェスチャーでやっていたけど、やっぱり英語は必要だなー。

コロナ前は海外行っていたから、英語はなさるようになりたい気持ち強かったけど、最近英語話さなくても大丈夫な生活していたので、この気持ち忘れていましたニコニコ


やっぱり年をとっても、英語話はさるようになりたいねキョロキョロ映画でも、字幕気にせずになりたいし、日本人ばっかりではなく、外国人の友達も作りたい爆笑大きな夢です