雨が降ったら、また違う花が咲き始めです。仕事終わりに図書館に行く途中で見つけた花ニコニコ疲れを癒してくれます。


先月に友達が美容整形でボトックス注射をして綺麗になっているのをみて、あたしもおでこのシワが気になり先週行ってきましたキョロキョロ


わかりずらかったら、ごめんなさい🙏これはボトックス注射する前のおでこです↑2重シワ。


まず、診察前に医療事務のクラークさんが、受付後に書類の説明。どこの部位をどうしたいのか?は予約の時にある程度伝えてあるので、自費診療になることや、薬剤の説明があります。ボトックスの種類を説明、金額、副作用など20分ぐらい話しました。

医師の診察、眉毛を動かず癖、目を開ける時の癖がシワの原因と言われました。開眼する時の顔面筋肉がやっぱ老いているとの事でしたびっくり

治療は3分ほど、ボトックス注射は顔と髪の毛の生際に5箇所ほどしました。痛みはなかったです。(痛みは個人差あるのであしからず)


治療後3日目↑ おでこのシワ少しマシになりました。副作用のおでこが重い感じはなかったです。


治療後7日目↑  おでこのシワはなくなりました。

写真の撮り方かもしれませんが、眉の上のシワが綺麗になりました。あとはどれだけ持参するかです。前髪を下ろして隠すのも限界がありますものねキョロキョロ

今回は友達の紹介キャンペーンと、初回お試しで3000円ほどでした。

シワの部位、深さなどで個人差はあるので、参考になるかは、わかりませんが、あたしはよかったねです照れ