急に寒くなって、先週末は強風が吹いていたので、落ち葉だらけでランニング🏃がしにくい。落ち葉で滑りそうなんですけど、多分年末掃除すら急なことで追いつかないだろうなーと思っています爆笑

寒いので、コンビニでホットコーヒーを買おうと思ったら、皆同じこと考えてだと思う、全然なくて、お茶に変更したら、ペットボトルがまだぬるいびっくりホットではないです。



今日はそんなスタートからの開始。

バイトの研修に行ってきました。清掃の業務です。掃除自体は嫌いじゃないけれど、掃除道具を持って電車で移動、掃除するマンションに着いてから、掃除部屋面積で金額が決まっているみたいです。なので、いくら散らかっていても、汚れていても、時間がかかる掃除でも🧹部屋の大きな次第。逆に言えば、汚い部屋に当たったら災厄だということでした。

指導してくれる人はいい人なんです。本当に。でも、金額が安い。安すぎるえーん

掃除道具を持っていくのにも抵抗あるし、掃除道具を各マンションに設置すればいいのに?と話したら、掃除道具を取る人(盗む)がいるらしいのでできないそうです。

研修は1人で合格もらえたのですが、このバイトを受けるか?悩むえー