昨日行った奈良の長谷寺は西国33所巡礼の参拝です😊桜🌸も綺麗ですがボタンの花が咲く時も綺麗です。


昨日は特別拝観もできました。大観音様の足元で拝観出来て良かったです。人が混んでなかったら、ゆっくり見ることが出来ます😊

拝観したら結縁の五色縁が貰えます。犬🐶の形のおみくじもあります😆

以外と知らない(通り過ぎてしまう)寺宝展も、1500年から1600年台の貴重な像(重要文化財なのかな?)や、金をあしらわれている、漆工芸品。あと屏風などがあり見応えありました🤓

御朱印です

季節を変えて来るのもまた楽しみの一つですよね😊


本堂の正面からも、大観音様は顔見えます

本堂からの眺めても最高でした😊