ありがとうございますm(_ _)m | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


台風6号…何がしたいねん…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます♪

迷走気味のけったいなルートが予測されております台風6号…
予想進路にお住いの方は十分にお気を付けくださいm(_ _)m

さて

昨日は奥之院へ行けなかったワタシ…

今朝はとても幻想的なお空でございました❤



いつものルートでお参りをして、ワタシが常に嘆いております、通称「お化粧地蔵様」…

なんとぉ


素朴なお姿に…

前回は…


この暑苦しいお姿…

本山が動いたのか、個人の方がしてくださったのかは分かりませんが、本当にありがとうございますm(_ _)m

何重にも帽子やカンカン帽やら被せられ、数珠を首から掛けると言う不届千萬…
塗った口紅は無数に置かれ、次を助長する悲しい現実…

置いていくって言うのは、仏様のお顔に塗った口紅をもう自分の口には付けれないって事ですよね…
なんとも失礼な…

それが今朝…

本来のお姿を取り戻されておられました❤

前掛け一枚を残して全て取り払われております♪

右手に五鈷杵が見受けられます…

お大師様なんですよ…

真言宗で何より大切にしないといけないお大師様なんです…

可哀想と思われたに方が、暑い中大変な思いで綺麗にしてくださったと思います…
心より敬意を表しますm(_ _)m

口紅ってなかなか取れない…



油が染み込むんです…

ワタシも前に拭いた時、メイク落としにウエットティシュを一袋使っても落としきれませんでした…

今回は大変な作業だったと思います…

また数日で落書きされると心配ですが、塗りたければ口紅のフタを被せたまんま「チョン」とするだけで仏様には願いが通じると思います…

感謝…

ありがとう…