陰陽師… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


今年の桜は早咲きです…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます♪

今朝の中の橋はもう満開になっておりました…




枝垂れ桜も咲きだしております…



桜を楽しみにされている方は、どうぞお早めにお越し下さい└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠

我が家で…


今流行っているのが…




懐かしのルービックキューブ❤

ワタシが中学1年生の時に一世を風靡したパズル玩具です…
発売から40年以上経っても、未だなお発売されており、様々なメーカーが販売しております…

種類もオーソドックスな3×3はもちろん、1×3とか2×2とか…4×4まである様ですщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

これが出だした時、ワタシの中学校でも休み時間にみんなしてましたが、6面揃えられる人はとても少なかった…
ワタシも一面が精一杯でしたψ(‾∇‾)ψオッパイ
説明書見てもなーんにも分からんかったψ(‾∇‾)ψワーハッハッ

それをこの歳になって再挑戦…

まず、息子が欲しいと言うので買ったんですが、我が家では一人一個が原則でして…
全員子供って事です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

3個のルービックキューブがあります…

6面がキレイに揃った新品を崩すのは勇気がいりました…



揃え方の説明書が付属しておりましたが、なかなか理解出来ない…


一面は揃えられましたが、その次に「完全一面」と言うのがあるのを知りました…


そこから何とか理解しつつ…




人生初の6面制覇‼

ちょ〜
か·い·か·ん
ψ(‾∇‾)ψオッパイ

まだまだ説明書が無いと出来ないんですが、空で揃えられる様になりたい…

まっ、
ボケ防止
です
(‾∇‾)ワーハッハッ

YouTubeで


なんじゃこりゃ…って思うのを観まして…


ワタシよく心霊系のYouTubeもよく観るんですが、今回はワタシの憧れの職業…『陰陽師』…


安倍晴明さんの様になれたらカッコイイぢゃないですか(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


でっ、


自称陰陽師としては有名な人の「弟子」の動画なんですが…


ワタシ少し怒ってます…


この弟子は若い女性なんですが、とある飛び降りが多い橋にわざわざ夜に来て、霊を供養しながら進むと言う動画です…

師匠と同じく、「おにぎり」とか「お水」を霊にあげながら霊とお話します…

ワタシからしたら独り言にしか聞こえないんですけどぉ~ψ(‾∇‾)ψオッパイ

橋の手すりをライトで照らしながら、「飛び降りる人は、こう手を掛けて飛び降りるんですよ。だから手の跡を探してます。」だってよぉ〜…


そら…そら…1メーター50センチはあろうかと思われる柵を、ノータッチで飛び越える元気な志願者居ます!?


背面跳び〜!!とか…


手の跡を見つけたのか、その場に止まり柵の向こうに手を合わせ…てるかと思いきや、手の部分にボカしが入る…

そしてご真言を唱えはじめる…


と、言う事は「印」を結んでいるからボカしを入れてると想像出来ます…

真言宗は印を隠します…


そしてご真言の全文は聞き取れなかったですが、最初の感じからすると「大随求菩薩様」と思われました…

大随求菩薩様を本当に知っているのか?


しばらく手を合わせていると、この弟子の女性は霊に身体を乗っ取られたらしくて、橋を飛び降りようとする…撮影していたカメラマンが慌てて引きずり戻す…


なんで止めるん?って思うくらいムカついた…演出にも程があるわっ!!


だってさぁ…印を結び、ご真言を唱えて、霊に身体を取られ、命まで取られる様な演出…

ふざけるな❗

印やご真言に何も力が無いみたいやないかっ❗❗

使えんヤツが気軽に使うな…


お大師様が持ち帰ったものを何と心得とる?


そして、後ろからいきなり師匠が登場して、霊になのか…弟子になのか…どちらにしてるか分からんお説教が始まる…

まず、「印とご真言を使えんヤツに使わせましてすいません…」と謝れ❗

そして全国の密教僧侶に謝れ❗


僧侶はこれを習得するために、どれだけの時間と労力を使うと思っているのか…


この師匠の動画も観た事はありますが、未解決事件を霊に訊ねて解決すると言う動画…


解決した

事あるんか?

結局最後は自分の憶測を述べて終わりやないかい…


皆様…本物の人も居ます。でも、ニセモノには十分ご注意ください❤


長いブログを読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m



今朝の太陽です❤