朝練… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


今朝は0℃の〜…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます♪

午前5時過ぎ、そんなに寒さは感じずで奥之院へ向かうと、中の橋駐車場の温度計は0℃でした〜…

今日なら大丈夫か⁉️と思い、お参りの後にサックスの朝練へ…

5月にサックスの発表会があります…

昨年の11月に初めて発表会に出させていただいたんですが、やはり人前で演奏すると成長が目に見えると実感しまして…
今回も挑戦しようかなって思っております( ̄∇ ̄)オッパイ

で、この発表会に向けて新しい曲を練習しだした訳で…
やはりお外で伸び伸びと練習した方がとても身につく…
音を押し殺しての1時間よりも、お外で思い切りの30分の方が何倍も成長します❤️

ようやく暗譜が出来たくらいで、まだ滑らかさはありません…

楽譜を見て確実に演奏する方がいいとは思うんですが、発表会は晴れ舞台ですので楽譜見ずに吹くのがワタシのこだわり…
毎日「核酸」を飲んでボケない様にしております\(//∇//)\



次の発表会は洋楽にしました…


今朝の朝練で初めてカラオケと一緒に吹いたんですが、全く指がついてこず…

途切れ途切れの記憶にカラオケ伴奏は待ってくれません…

テンポは非常に遅い曲ですが、タイミングがとても難しく、「吹ける様になるのか⁉️」と一抹の不安が頭をよぎりました_:(´ཀ`」 ∠):センキョクミス?


今回の曲はまだ内緒ですが、会場がとても特殊な場所なので、場所にちなんでの選曲となりました…


不安よりもワクワクが先走っております( ̄∇ ̄)イエーイ


朝練の場所


前回のYouTubeに朝練の様子をアップしました…


見て下さった皆様には感謝申し上げますm(_ _)m


「どこか分かった」というコメントもいただき、簡単に特定されてしまいましたが…


実は2週間前の水曜日の事…


買い物から早めに帰宅したワタシは、お天気も良く爽やかな気温でしたので練習に行きました…


練習場所に着くと、パトカーとレスキューカーが停まっており、一台の軽四のドアを開けて警察官や消防士が何やらしておりました…


広い場所なので、ワタシはいつもの通り端っこに車を停めて準備をして練習…


う〜ん…これはもしかして…ヤバいやつやな…


と悟りました…


警察官から退去命令があったら帰るつもりで練習してましたが、何も言われる事なく練習しておりました…


それから警察車両が何台か到着して、タンカが出された時点でワタシは練習をやめて帰りました…


それから2週間が経ち…


今朝練習場所へ入ると…


まだ車がある…


ブルーシートで覆い被されたら状態で…


遺族なのか、どこが車が引き上げるのかは分かりませんが、早く引き上げて欲しい…




ワタシの自慢のサックスです❤️


この車があるからか、一台も車が入ってきませんでした…


肝を据えて朝練しております_:(´ཀ`」 ∠):








命は大切にしましょう…


いただいた命を最大限に生かせていく…


誰しも必ず何か才能がある、天命がある…


それを見つける事が人生…


それがお大師様が我々に伝えたお言葉です…


「いかせ いのち」


ワタシは常日頃そう思っております…