今日は「火祭り」です\(//∇//)\ | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


快晴の〜…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます♪

朝は曇っていたんですが、今は快晴となっております‼️







本日は高野山の山開き、「高野の火祭り」が執り行われます‼️


朝の現場は、「ねぶた」が用意されておりました…




お昼過ぎから「金剛峯寺前駐車場」で始まります♪


どうぞ高野山へお越しください❤️


と…朝からブログを書いてたんですが、間に合わなかった…すいません…


またまた


バカな高校生がやらかしたみたいで…


心霊スポットと呼ばれる場所へ行き、そこにある石仏に蹴りを入れまくると言う動画をあげて炎上…


それを知った父親が警察へ通報し、書類送検となった様です…


父親が我が子を警察に突き出すと言う、本当に痛ましい事件となりました…


真意は分かりませんが、普通ならば苦渋の決断の事と思います…


叱って、説得したと思います…でも息子は全く聞く耳を持たなかったのでしょうか…


この息子も歳をとり、いつかこの父親に感謝出来る時が来る事を願うばかりです…


でっ‼️


警察に捕まった高校生は書類送検されたので、犯罪を犯した事になりますが、何の罪に問われたと思います⁉️

知っている人も多いかと思いますが…


ワタシは「器物損壊罪」かと思っておりましたが…


なんとぉっ‼️

( ̄∇ ̄)オッパイ

礼拝所不敬罪


そんな罪があるなんて初めて聞きました〜( ̄∇ ̄)オハズカシイ


刑法第188条…6ヶ月以下の懲役もしくは禁錮または10万円以下の罰金…らしい…


微罪かと思われますが、前科が付く犯罪となりますね( ・∇・)


「へぇ〜…」と思う法律でございました…


今朝の…




白い何かが汚く塗られておりましたが、これは礼拝所不敬罪⁉️



これはもう7〜8年前の写真…チョークで描かれてました…


これは礼拝所不敬罪でしょ…


神様、仏様がおられる所での悪ふざけは控えましょう❤️

心霊スポットよりも怖いですわよ\(//∇//)\