雪景色… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


流石に今日は暇です(⌒-⌒; )

まさかこんなに降るとは…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます\(//∇//)\

今日も降る予報でしたが、はるかに予想を超える降雪量でした…

今朝、家を出た時は降っていなかったので、傘も持たずに奥之院へ…

予報も朝8時くらいからの雪マークで…

6時半くらいから降り始め、雪まみれのお参りでございました…

今日はお祈りを頼まれておりましたので、心を込めてお祈りさせていただきましたm(_ _)m

いつも心を込めてお参りしておりますわよ(°▽°)


さて


今日は参道に入ってビックリ‼️


雪掻きされてます‼️


石畳が見えるくらいに‼️




スゴい‼️スゴいっス‼️


これは参拝客にとても優しい❤️


ありがたや…と思いながら、ワタシもここを歩かせていただきました\(//∇//)\


恒例の…




カプティーノ❤️

( ̄∇ ̄)オッパイ




表参道も掻いて下さってる…


いつもならザクザク歩かなければならないのに…


なんと歩きやすい…


御廟でお参りをして橋を渡ると、20歳前後の女性が4、5人雪掻きを持って集結しておりました(゚∀゚)


ボランティアなのか、本山職員なのかは分かりませんが、多分この広範囲を除雪した方々に違いないと悟りました…


ありがとうございます…




木が茂る参道でもこれだけ載っかってます…






一の橋からは当面入れないと思われます…


心星前には、空如氏の力作が登場‼️




カマくら…


ワタシの力作は…




階段…天まで続いております\(//∇//)\



子供の力作…



窓…崩れそうな所に穴…いや…窓と称してくり抜きました(⌒-⌒; )



高野山では、多い所で60センチ積もった上に今日の積雪となります…


当面ケーブルカーも動かないかも…


明日も降る予報です…








スタッドレスを履いてても、スタッグする車が相次いでおります…


どうぞご注意下さい(⌒-⌒; )


さてさて


話は前後しますが…


先日の水曜日は定休日でございまして、ワタシには仕入れの任務がございます…


本当に迷ったんです…お山を下りるかどうか…


スタッドレス履いてても、さすがにビビる積雪でしたから…


ワタシが走れたにしても、対向車や後続車が突っ込んでくる恐れもあるわけで…


事故だけは避けたい…


でも絶対に買いに行かなくてはいけない物がある…


朝10時に下りる事に意を固め…大門前の温度表示はなんとの「−8.6℃」…


途中、乗り捨てられた乗用車が2台、事故したであろう車が1台、雪に埋もれてました…


下の町までアスファルトが見えないのは初めての事でした…


帰り、高野山道路に入ってすぐ…


対向車がカーブで滑りドリフト状態で向かってる‼️


対向車のドアが正面に見える‼️


ヒェェェ〜…


その車は何とか体勢を立て直しすれ違う…


笑うしかなかった\(//∇//)\


雪を侮るなかれ…と自問自答いたしましたm(_ _)m