明日は~♪ | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


6月15日はお大師様のお誕生日です(//∇//)

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェバー心星でございます。

明日の高野山は、お大師様のお誕生日を祝う「青葉まつり」が執り行われます。

今日はその前夜祭がありまして、金剛峯寺前の駐車場にはたくさんの出店が出ておりました…



明日の天気が怪しいです…

荒天の場合、パレードは中止となります…

今の予報は危ういです…

毎年、危ういと言いつつも開催される青葉まつり❤️



是非高野山へお越しくださいませ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


さて、

先日雨の日でございました…

3台のバイクが店の前に止まりまして…

その内の1台が店の入り口の真正面に横付け…

1メートルほど離れてはいましたが、入り口を覆う様に止めるので…

「入り口の前は空けてもらえますか?」と、優しく言ったつもりだったんですけど…

返ってきた言葉が…

メシ食ったらあんのかい⁉️

ええーっ滝汗 巻き舌やし…

「入り口の前は空けてもらえますか?」

って言うたんだけど…

いやいやいやいや…

ワタシがいきなり「あんたはメシ抜き‼️」って言うたんなら、この答えは正解です◯

あかん…


腹ペコ星人
やん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψオッパイ

なんでそんなオモロイ事言うんやろ…

「その横に止めてもらっていいんで」と促し、入り口を空けていただきました…

店から言わせてもらえば、入り口に大きなバイク止められて、入ってくる他のお客様が引っ掛けたりして怪我されたらエライ事です…

横に十分なスペースがあるのに、わざわざ入り口に置くのは何故んだろうか…

約10分ほど店の前にバイクに止めて、他所の店に行ったりして、結局ウチには来ずに走り去る腹ペコ星人…

スッキリしないワタシは、逃げ遅れた人を捕まえ…

「メシ食ったらあんのかい?って言われたんやけど食わんと行くん?」

「いや、ぼく分からないです」

「せやなぁ、あんた言うてないもんなぁ…気ぃつけて行きや」

って、見送りました…

吉本新喜劇みたいな事が本当にある世の中です( ´∀` )b