一ノ橋から… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


雨がザンザカ降る…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます。

少し前になりますが、高野山へお越しの際は必ず寄って下さるお客様から、お祝いをいただきまして…

ありがとうございましたm(__)m

何のお祝いか…と、申しますと…



網走から戻ってまいりやした…


なんでやね~ん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψオッパイ

しかもこの方のお仕事は刑務官でございますので、とてもリアルです(//∇//)シャバダ!!

最近なぜかVシネマにハマっておるワタシ…

今まで「鉄砲」と言うていたのが…


今では鉄砲は…



これが鉄砲で…

これは…



「ちゃか」と呼ぶようになりました♥️

映画の影響って怖いわねΨ( ̄∇ ̄)Ψチャカデース



こちらが「釈迦如来」様の「バク」を書いてみました(//∇//)シャカデース


さてさて、

昨日、奧之院の一ノ橋入り口が解放されたと聞きましたので、本日は一ノ橋より廟参させていただきました…



雨は上がっておりましたので、傘を持たずにお参りです…

台風の爪痕はかなり整備されておりました…

よかった~と思いながら進みます…



数取り地蔵様…



子授け地蔵様…



身代わり地蔵様…



汗かき地蔵様と姿見の井戸…

姿がなんとか写りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψイエーイ

ここからゆるやかな上りの階段…

ここからが酷かった…





根ごと持ち上げられて倒れる大木…



倒木が無数のお墓や燈籠をなぎ倒しておりました…

この頃から雨が降り始め…




急いで歩くも一ノ橋からは距離があり…



戻ってきた時には…

濡れハゲネズミでございました…

一ノ橋から入ると、勇猛な武将や大名の供養塔がたくさんです(//∇//)

早く元通りになります様…