12月21日 | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。

昨日の雨で雪が消えました…


高野山より幸せをお届けする天然石工房&カフェ、心星でございます。


今朝の気温は0℃と過ごしやすい気温…


さてさて、

本日12月21日は…


「終い弘法」


今年最後のお大師様の日です(*^^*)


ワタシねぇ…


すっかり忘れてたんですよ、21日って事すら…


だからいつもと同じ額の浄財を握り締め、お参りへ…


いい調子で真っ暗な参道を歩いていると…


ツルッ!!ピカッ!?ドッテ~ン!!


凍っておりました…


大人になると転ける事ってあんまりないので、一瞬その事態が飲み込めないんですよね(--;)

その時に右手を思い切り突いたので、今もなお右肩が痛い(ToT)


年に一回は凍ってて転けるんですけど…


罰??


罰が当たった??


あれやろか…これやろか…


と考えながら燈籠堂へ入ると…


やけにお坊様が多いし…

正面の大きな浄財箱がよけられてるし…



あっ!!



そこでようやく21日と気付きました(>_<)


忘れてた罰なのね…


毎月21日の浄財は奮発するのに…

ポケットの中のお金をかき集めて…


「今日はこれでご勘弁を~…」


終い弘法の日にやってしまいました…


時間が経つにつれ、右肩の痛みが増してきてます(-_-)


ごめんなチャイ…


お大師様…