おぉー!!ビックリ!! 63/100 | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。

雨は以外と少なくホッとしました~…

高野山より幸せをお届けする天然石工房&カフェ、心星でございます。


今朝はお店が浸水していないかヒヤヒヤでしたが、なんとか水害は免れた高野山です…

今朝の気温は…




20℃…蒸し暑い(--;)







さてさて、

昨日は定休日でございまして、ちょこまかと動いておりましたが…

朝起きてテレビを視ていると、お菓子CMが流れておりまして…

ん?

んんんっ?

先生やん!?

グリコ「ビッテ」のCMに、ワタシが習ったバリスタの先生、横山千尋師匠が出てるではありませんか!!

お懐かしゅうございます。

お元気そうで何よりです(*^^*)

で、ビッテをもちろん購入…







コーヒーに合う様に作られており、もし合わないと感じたら返金すると言う大胆企画!!

さすが師匠!!




てな訳で、昨日は墓参りに行き~の…

その帰りに大阪・三日市町にあるコーヒー店に行きまして、ダッチコーヒーに合う豆を探してみました(*^^*)

店主の方と相談して選んだ豆が…

「マンデリン」

マンデリンと言う豆を説明すると…

マンがデリンとしておるんです…

もう少し言うと、マンがデリンとブリンと…

冗談ですm(__)m

マンデリンはスマトラ島で収穫される豆で、苦味もあり~の、甘味もあり~の…

で、本日さっそく作ってみました(*^^*)

約5時間をかけ、抽出したマンデリンブリンは…




ホットにもしてみました(*^^*)




美味しい…

カップを口に近付けた時に、いい薫りが鼻腔を通り抜け、口に含むと上品な酸味が、後味をスッキリさせてくれます。

これくらいのしっかりした味わいあるコーヒーを提供している喫茶店はめっきり減った気がします(>_<)

で、本日の常連様に飲んでいただきました…

もちろん、ビッテも付けて…

コーヒーはとても美味しいと言っていただきました(*^^*)
そして、ビッテとコーヒーの合わせ技は、コーヒーゼリーを食べてるみたいで、とても美味しい…返金はありえない…と高評価!!

師匠、よかったね♪さすがです(*^^*)

一度、美味しいコーヒーとビッテでお試し下さい(*^^*)


しかし…一つ問題が…

豆を高野山に持ち帰ると、気圧の関係で袋がブリンとなります(ToT)