この一週間… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。

先週の月曜日、2年ぶりにお越しになられた千葉からのご婦人…
その時は息子さんと来られ、16㎜のラピスラズリ一周を買われた、とても印象的なお客様でしたので覚えておりました(^.^)

コーヒーを飲んでいただき、帰り際に「いい石あったら置いておいてね♪明日来るから」と、お泊まりの宿坊へ帰って行かれました…

明くる日は来られず、当店は水曜日の定休日…

朝ゆっくりしてから家を出ますと、そのご婦人が偶然前におられまして、「何時に開くの~?」

定休日である事を伝え、取りあえずお店に入っていただきました(*^^*)

あと1分、早くても、遅くても会えていない
不思議なご縁を感じました(*^^*)

今からお帰りになると言う事で、車で駅まで送らせていただき、固い握手でまたの再会をお約束しました(;_;)/~~~

また元気に高野山へお越しくださいm(__)m


その後、奥之院へ参拝してから大阪へ…

橋本から河内長野へ抜けると少し新しいバイパスがありまして、空いていて真っ直ぐでスピードがとても出そうな道路です。

トンネルに入ると前からの対向車がパッシングします…
「ネズミ捕りか?」
スピードは出していませんが、教えてくれた対向車に、すれ違いに「ありがとう」のクラクションを鳴らすと、相手もクラクションを鳴らしてくれました(*^^*)

そこから注意して走らせると…

ネズミ捕りどころか、警察官のけの字もございやせん(--;)


と、言う事は…見ず知らずの対向車に挨拶!?

こんなフレンドリーな対向車と出会ったのは初めてでございます(*^^*)


さてさて、カフェでは、昨日から「ナポリタン」と「メンタイスパ」を始めました(*^^*)

インスタントと違いますよ~♪

ソースは試行錯誤して、高野山の方々にも試食してもらいでの完成したナポリタンです(^^;

昔ながらのナポリタンに、少しスッキリした感じで仕上げました(*^^*)




一度ご賞味くださいませ~♪


高野山は5月3日~5日まで、結縁灌頂が行われます(*^^*)

仏様とご縁を結ぶチャーンス!!です(*^^*)


6月に入ると、15日に青葉まつりが執り行われます(*^^*)
お大師さまの誕生祭です(*^^*)


当店はと言いますと、水曜日がお休みのカレンダー通りの営業となります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m