近況。

女と同じ職場なのがあまりに辛く苦しかった私は何度もそれを夫に伝えてきた。

そして、夫は昨年秋にやっと退職。
有休を消化しながら家事をしてくれ、ハローワーク通い。
なかなかよい転職先がなく、とりあえずバイトでも行ったらと話をしてバイトに行くことに。

毎日バイトに行くようになり、そこで社員にならないかと誘われて社員になる事ができた。

事務員のおばちゃんと専務以外は40代の男の人。

私にとっては不安が少ない職場です。

夫の話によると、
一緒に働く人たちは普通に家庭をもち、家族を大切にしている人たちばかりのようで
休憩時間には家庭の事、子供の事などを話すようです。

あんなに毎日遅い帰宅だった夫は
どこにも寄らず夕方には帰宅するようになり、
パチンコも週末のみ。
携帯番号も変えてくれた。

家事も手伝ってくれ、休みは一緒に食品の買い物やお出かけ。
子供の参観日も仕事が休みの時は行ってくれ、
子供とも2人で出掛ける事も多くなってきた。

不倫中とは全く違う生活。

あの時は何だったのか…。
まるで別人。

不倫てほんとに人格まで変えてしまうんだな。

今は普通に仲良く暮らしているが、

やはりあの苦しくて悲しくてどうしようもなく辛かった日々を忘れる事はできない。

時々いろんな事を思い出しては気持ちが堕ちる。

でも少しずつではあるが気持ちが楽になってはきている。

油断はできないとは思いながら。