信じたいと思っても信じられない。
どれが嘘でどれが嘘じゃないのかと頭の中に浮かんでくる事がしんどい。

現実生活、夫婦も家族も仲良く暮らしていても
不倫が続いてる様子もなくても

やはり

心の中にあいた大きな穴は消えない。

大きな穴は
人を信じるという事かな。

不倫中明らかにひどい態度をとられていたのなら
変わった今の毎日優しい夫の事を信じる事ができたのかな。
今思えば不倫中も毎日昼休みも電話くれたり、
帰るコール、帰ってハグ、キス、大好きと言われていて
優しいのは嬉しいけど、
今優しいから夫は不倫を辞めて変わったんだとは
なかなか思えない。不安しかないし、信じてあげられない自分も嫌になる。

された側はずっとこんな思いに苦しまなきゃいけないのかな。

不倫女はのうのうと生きてるのかな。
この世から消えてくれと思ってしまう。