不倫が終わったのかそうでないのか…
信じたくても信じるのが怖い。

逆ギレすることもなく、私の苦しい気持ちを聞いてくれる夫。

毎日不倫女と同じ職場で働かれると思うだけで
心が壊れそうで

今は何もないから本当に大丈夫と言われても

やはり同じ職場で働かれる、何かあれば連絡を取らなきゃいけない環境にあることは

私にとっては苦痛でしかない。

1月20日付けで退職願を書いていた夫。
しかし、女が急にハローワークに行くから有休をくれと言ってきたらしく、その後も体調不良だといって休んだり出勤したりしていると
夫から聞いた。

女は社長と話をして夫にも仕事を辞めると言ってきたらしい。

女が辞めるから内勤がいなくなるから夫はやめられない事になった。

女が辞めるなら急いで夫が辞める事もないと
女が辞める日にちまで指折り数えて毎日をやりすごした。

しかし、その当日のお昼休み、夫から電話があり、女は支店が変わるが辞めない事を元請けの会社の係長から聞かされたというのだ。
女が他の支店へ変わる日にちもはっきり決まってないと言う。

毎日仕事に行って女に会われる事が私ご苦しいと思っている事を夫は知っているため
がっかりさせる事になり申し訳ない、自分も今日聞かされて困惑してると言った。

都合よく女が辞めるから夫は辞められない事になり、女は結局会社に残る。
なんだか話がおかしい。

女が元々辞める事になっていなかったなら
夫の退職も通っていたはず。

何がなんだかわからない。

何が本当で何が本当でないのかさっぱりわからない。

自分のした事の重大さがわかっていたら
女と同じ職場でいる事で私を苦しめる事が本当にわかっていたら
何を言われようが
退職するのが自分のしてきたことの後始末ではないのかと私は思う。

しかし、夫は今は会社の状況が辞められる状況じゃないと言う。

状況が何も変わっていない事が何より
不倫が終わったとは判断できない理由。

もう本当に終わっている、家族を守っていくんだといくら言われても、
そのセリフ前にも聞いたけど
水面下だったよねと思ってしまう。

どうやっても
信じるのが怖い。