今年一年は本当に辛かった。
1月に不倫女が夜中にやってきて話し合い。
その1週間後に乳がんの告知。
治療の為マイホームの着工を延期。
3月に左胸全摘手術。
退院後女に出くわし、不倫が続いている事が発覚。
5月マイホーム着工。
8月終わり引越し。
9月初旬  夜中に女が新居前に来て電話攻撃。
9月半ば  あまりにしつこいのでメールで反撃
               それでもあれこれ言ってくる。
10月  弁護士さん3件相談
          女へ警告書を出して頂く。
10月半ば  女からの誓約書コピーが弁護士さんか    
                 ら届く。
11月   女の娘の携帯から私をラインで追加される
12月   女が私のフェイスブックにいいねしてくる

あー並べてみてもどんだけの一年だったんだー
って嫌になります。
夫は確かに少しずつ変わってきている。
私は少しのことで引き戻され苦しくなる。夫に話し聞いてもらいますが、微妙な空気になります。
しかし、我慢していても苦しくなる一方で
溢れてきたら夫にぶつけています。
した側には本当の苦しみはわからないでしょうし、私の苦しみをぶつけることは夫を苦しめるのでしょうが
それだけの事をしたんだと思う自分がいます。

それでも夫婦としてぶつかりながら乗り越えていきたい。
夫もそう言ってくれています。

不安や疑いは拭いきれないけど、
来年は少しでも楽になれますように、
頑張った自分を褒められるように

そんな一年になったらいいなと思います。

皆さまにも良い年が来ますように。
一年ありがとうございました。