早いもんで年が明けて1ヶ月が経とうとしてて
相変わらず1~3月は速攻で過ぎていく真顔
あけましておめでとうございます🎍🌅







そしてこちらも早いもんで術後半年経過。
最近は血圧が高くなってきて
それに伴い頭痛で痛み止め飲むのが増えたのと
関節痛があるくらいで倦怠感は
そこまで気にならなくなってきたニヤリ
まぁだるい時はとことんだるいけどえーん







調子はどうですか?の定型文から始まり
関節痛があって特に膝が痛いと言ったら
ステロイド足りてないと痛くなるけど
数値的にはいい感じみたいニコニコ
でも年末に比べたら少しマシになったかな?
あっ、でも楽な部署にいるからですね
と言ったら笑ってました笑ううさぎ
また今回も先生笑ってくれて嬉しい爆笑(何様)
ACTHが2で一応測定不可じゃなかったニコニコ
DHEA-Sが下がってたのも気になってたけど
それもまぁ少しだけだけど上がってる。
でも今日は朝飲んでから1時間半なんだよな
いつもは2時間前位だし早かったからな
結局変わってないのかなショボーン
でもここでまさかの一言。




これなら減らせると思うから減らそうか





やったー立ち上がる立ち上がる立ち上がるこれは嬉しいスター
でも減らすならどこってなった時に
昼になりました。まぁそりゃそうか。
朝はそんなにだけど夜のがしんどいです
って言ったらじゃあ夜も減らせるかもねって。
えっ、いきなりそんなこと言われたら
期待しちゃうやん。嬉しいニコニコ飛び出すハート
でもまぁ次の時はさすがに無理かなとのこと
まだ半年ですからねって言われて
そうかまだ半年なのかと冷静になる
普通に働いてるからもっと経ってるのかなって
でも夜のがしんどいのに昼なくしたら
夜までもつかが心配すぎる悲しい
しんどかったら早めに飲んでもいいよとにっこり
あとは残念なのがコレステロールが
若干上がってしまった。残念ぐすん
あとはやっぱり血圧。140/100くらい。
そしたらやっぱり降圧剤開始になったけど
アジルバだと下がりすぎるから
それより弱いカンデサルタンの1番少ない用量
もしかしたら足りないかもだけど
とりあえそれで様子を見てみようってことに。
あとは頭痛用に鎮痛剤もらって次は3月にっこり












先生この前の受診の時去り際で
次は減らせますか?と聞いてみたら
次も無理だと思います。ゆっくり行きましょう
って言ってたのにまさかのいい意味で裏切り泣くうさぎ
とりあえず一安心ほんわかラブラブ
前回もだったけど減量して数週間は
かなりしんどかった真顔
仕事が楽になったから大丈夫と思ったけど
実はそうでもなかった爆笑それは次回でにっこり












~本日の内服~
朝:コートリル 10mg・カンデサルタン2mg
夕:コートリル 5mg